1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

マック「月見ファミリー」を一足先に試食! 新商品「芳醇ふわとろ月見」「倍チーズ月見」「きなこもちとあんこの月見パイ」など9月4日から登場

iza(イザ!) / 2024年8月29日 17時53分

初登場から6年目を迎えた「月見パイ」が初めてリニューアルされた。ツブ感のあるあんこと、柔らかいもちに、今回はきな粉クリームが追加された。商品開発担当の青木春香氏は「3つのフィリングをパイに包むのは味のバランスや工程など難易度が高いのですが、新しいパイを味わっていただきたいという思いから、何度も味のバランスを調整するなど試作を重ねました」と説明。あんこもちときな粉もちを一度に味わうことのできる商品に仕上がっている。ひとくち目からきな粉のアピールが強いが、あんこの存在感もしっかりとあり、サクサクのパイ生地との相性もバッチリ。個人的にはこれがこの日の優勝メニューで、おいしすぎて一気に完食してしまった。

「月見マックシェイク カスタードプリン味」(単品Sサイズ190円、Mサイズ260円/バリューセット価格Mサイズ+50円)

コクのあるカスタードの風味とカラメルの味わいをマッチさせた新商品。シェイクなので味わいは非常に濃厚だが、けっして甘すぎず、スッキリと飲みやすい印象。飲んだ瞬間に口の中にカスタードの風味が広がる。カラメルは苦味が抑えられていて、ほのかに香ばしい。

「チキンマックナゲット 柚子七味タルタルソース」(単品40円)

こちらも新発売の、月見の季節を感じられるナゲット用のソース。タルタルのマイルドな味わいの中に、爽やかな柚子と七味の風味がアクセントを加える。とくに柚子の存在感が強い印象だ。細かく刻まれたピクルスの具材感もアピールポイントのようだが、自分にはあまり感じられなかった。

「月見ファミリー」は、春夏秋冬それぞれの季節に合わせた期間限定バーガーの第1弾として1991年に登場。最初は秋の定番「月見バーガー」1商品からスタートした。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください