1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

マクドナルド 夏ピッタリの「すいかフラッペ」&「ゴールデンパインフラッペ」31日から登場! 山下智久&広瀬すずがCMでリズミカルなダンス披露

iza(イザ!) / 2024年7月26日 4時0分

CMに出演する広瀬すずと(右)山下智久

日本マクドナルド(東京都新宿区)は26日、爽快な味わいの「すいかフラッペ」とジューシーな「ゴールデンパインフラッペ」などフルーツを主役にした3種の期間限定メニューを31日から販売すると発表した。

併設型のカフェコーナー「マックカフェ バイ バリスタ」の限定メニューとして販売されてきたフラッペやスムージー、マカロン。2023年7月からは全国の店舗でも提供されるようになった。1周年を迎え、「すいかとパインで夏しない?」というメッセージとともに、新たな夏ぴったりの商品として登場するのが「すいかフラッペ」と「ゴールデンパインフラッペ」。「すいかフラッペ」(単品490円税込、以下同)は、さっぱりとしたすいか果汁を使用したスムージーベースに、クリーミーでなめらかなホイップクリームとキウイ、ばななソースをトッピング。まるで、すいかをそのままかじったような、すっきりとした甘さが特長のフラッペとなっている。

一方、23年も販売された「ゴールデンパインフラッペ」(単品490円)は、よりジューシーかつ爽やかにリニューアル。トロピカルな香りが魅惑的なゴールデンパイン果汁を使用したスムージーベースに、ホイップクリームとゴールデンパインソースがトッピングされている。

夏らしい2種類のフラッペにぴったりのスイーツとして販売されるのが「マカロンばなな」(単品190円)。ばななピューレを配合したやさしい甘さのクリームをアーモンド入りのサクふわ生地でサンドしたまろやかな味わいのマカロンとなっている。

30日から放送されるテレビCMには、マックカフェアンバサダーを務める女優、広瀬すずと俳優、山下智久が出演。夏の海をバックに、広瀬と山下がマックの期間限定フラッペを飲みながら、アニメ化された2人のキャラクターとともに歌にのせてリズミカルに夏のフラッペを楽しむ様子を描いている。同シリーズ3作目の共演となる2人は息ぴったり。「すいかフラッペ」を試飲した広瀬はカメラが止まっても「おいし~い!」と絶賛していた。

<以下、山下&広瀬一問一答全文>

―――新TVCMの撮影を終えた感想をお聞かせください。

山下 「ちょっと夏っぽい動きをするんですけど…夏って、気持ちもオープンになるじゃないですか。そういう意味で、踊りとリンクして明るいCMになっていると思います」

広瀬 「自分たちの衣装もそうですが、フラッペの色もパッと明るくなったので、『夏だ!』って、季節を感じる瞬間でした」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください