1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

フジテレビ、嘉納修治会長と港浩一社長が辞任 新社長に親会社フジ・メディアHDの清水賢治専務

iza(イザ!) / 2025年1月27日 15時56分

フジテレビ フジ・メディア・ホールディングス 外観 =2日午後、東京都港区台場・フジテレビ(撮影・大橋純人)

23日に引退を表明した元タレント、中居正広さんと女性とのトラブルにフジテレビ社員の関与が報じられた問題で、同局は27日午後4時からオープンな形式でのやり直し会見を行った。同会見に先立って開催された同局の臨時取締役会で、嘉納修治会長と港浩一社長が同日付で辞任することを決定した。加納会長と港社長は親会社フジ・メディア・ホールディングス(HD)の会長、取締役もそれぞれ退任する。同局の新社長にはフジ・メディアHDの清水賢治専務が就任する。

同問題を巡っては、昨年12月に中居さんと女性のトラブルが週刊誌に報じられ、同局は社員の関与を否定。今月17日に、定例会を前倒しする形で港浩一社長が会見を行ったものの、出席者を記者クラブに加盟する記者に限定したことや、動画撮影などを拒んだことなどで批判が集中。スポンサー企業のCM出稿差し止めが続出する事態となっている。

27日の会見には港社長と嘉納会長のほか、同局の清水新社長、遠藤龍之介副会長、フジ・メディアHDの金光修社長が出席。午後4時から参加メディアを制限せず映像撮影可能な形式で実施している。同局は、出席者紹介と一連の経緯説明までは生中継・生配信が可能だとし、質疑応答については被害女性らの「プライバシー侵害の恐れがある発言」などへの対策として生中継・生配信は控え、10分遅れの時間差をつけて放送・配信するよう要望。会見の「終了時間は設定していない」という。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください