1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

「ホットスポット」宇宙人の正体は“おじさん”だった! 清美(市川実日子)を「能力」で救う場面も

iza(イザ!) / 2025年1月12日 23時25分

「ホットスポット」初回場面写真 (C)日本テレビ

女優の市川実日子が主演する連続ドラマ「ホットスポット」(日本テレビ系、日曜後10・30)の初回が12日、放送され、物語のキーマンである宇宙人の正体が明かされた。

本作は、2023年に放送された「ブラッシュアップライフ」(同局)チームと、同作の脚本を担当したバカリズムが再結集した新作。「地元系エイリアン・ヒューマン・コメディー」というテーマで、小さな田舎町の平凡な日常と、宇宙人というファンタジーが融合した物語が展開される。

初回は、富士山の麓に広がるのどかな町で暮らす主人公、遠藤清美(市川)の日常から始まった。地元のビジネスホテル「レイクホテル浅ノ湖」で働く清美は、娘の若葉(住田萌乃)を女手一つで育てるシングルマザー。毎朝、娘のためにお弁当を作ってから出勤し、同僚の磯村由美(夏帆)、沢田えり(坂井真紀)と一緒にフロント業務を淡々とこなすのが毎日のルーティンだ。

ある日、清美は仕事帰りに自転車で家路を急ぐ途中、交通事故に遭いそうになり、間一髪のところで地球外生命体に命を救われる。絶対に他言できない秘密を、我慢できずに地元の幼なじみ、中村葉月(鈴木杏)と日比野美波(平岩紙)に話してしまったことから、平凡だった清美の日常が変わり始める…という展開だった。

そんな清美が出会った宇宙人が、自分が勤めるホテルの同僚、高橋孝介(角田晃広)だと同日の放送で判明した。高橋の見た目は“50代のおじさん”だが、本人いわく父親が宇宙人で、母親は人間とのことで地球生まれのハーフだという。清美から見るとパッとしない同僚だったが、清美の命の危険をとっさに、宇宙人の「能力」で救ってくれる場面も描かれた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください