1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

カップヌードルが炭酸飲料に!?公式ツイッターでも「覚悟のある勇者は飲んで」とアピール

iza(イザ!) / 2021年9月13日 15時42分

「カップヌードル」の発売50周年記念商品として誕生した「カップヌードル ソーダ」プレスリリースより

日清食品は13日、「カップヌードル」の発売50周年記念商品として「カップヌードル ソーダ」「カップヌードル シーフード ソーダ」「カップヌードル カレー ソーダ」「カップヌードル チリトマト ソーダ」(いずれも1缶280ミリリットル)を開発したと発表した。「カップヌードル」の定番フレーバー4種の味わいを炭酸飲料で再現したという商品で、ネットユーザーを驚かせた。

4種の「カップヌードルソーダ」は、「カップヌードル」の定番フレーバー8種、「うまい棒 カップヌードル味」全8種を詰め合わせた「カップヌードル50周年コンプリートセット」などで楽しめる。こちらのセットは13日から日清食品グループオンラインストアでの予約受付が始まった。ほかにも、「カップヌードルソーダ」と「カップヌードル」をセットにした商品をアマゾンなどの各ECサイトで順次発売する。

「カップヌードル」の公式ツイッターでは同日、4種のソーダを「50周年の勢いでカップヌードルの『ソーダ』を作りました」と宣伝。「カップヌードルの味を再現しているので、覚悟のある勇者は飲んでみてください」と呼びかけ、「#おいしいかどうかはあなた次第」とハッシュタグを添えた。

定番の味を炭酸飲料で再現した製品となるが、それぞれの味わいは以下のとおり。

カップヌードル ソーダ:しょうゆやペッパーの香りをきかせたジンジャーエール仕立てのソーダ。

カップヌードル シーフード ソーダ:魚介の風味が隠し味のクリームソーダ仕立てのソーダ。

カップヌードル カレー ソーダ:カレーのスパイスが香るコーラ仕立てのソーダ。

カップヌードル チリトマト ソーダ:ピリッとした刺激が爽やかなトマト仕立てのソーダ。

「カップヌードルソーダ」の登場に、ツイッターでは「エイプリルフールかと思った!マジであるしww」「正気か…」「どうしてwww」「すご…日清さんのこういうとこ嫌いじゃない…じゃないけど勇気が出ない」「いくらなんでも攻めすぎ…!!」などのツッコミが殺到。驚きの新商品を投入し続ける、まるか食品のカップ焼きそば「ペヤング」を引き合いに出した「カップヌードルはペヤングと戦う気なんだな…」との書き込みも見られた。

一方で、多くのネットユーザーを驚愕させたが、公式ツイッターの煽りを受けてか「衝動買いしちまったぜ…」「怖いもの見たさでポチッてしまったww」「Amazonで即予約した」といった投稿も確認できた。

また、「普通のカップヌードルの奴もジンジャーエールっぽいらしいこと書いてあるので行けそうな気がします」と商品説明を読んで前向きに捉える人も少なくなく、「カップヌードル味のソーダって…試し飲むのも怖すぎない?!って思ったけど、ジンジャー、コーラ、クリームソーダ、トマトソーダらしいから飲めなくもないか」「カップヌードルのカレー味はコーラ仕立てらしいので、チャレンジしてみるか」と興味を示す人もいた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング