1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

「新宿野戦病院」8月21日OA第8話あらすじ コンカフェで働くかえで(田中美久)がストーカー被害に 享(仲野太賀)らが犯人捜しに乗り出す

iza(イザ!) / 2024年8月19日 13時0分

「新宿野戦病院」第8話場面写真 (C)フジテレビ

小池栄子と仲野太賀がダブル主演する連続ドラマ「新宿野戦病院」(フジテレビ系、水曜後10・0)の第8話が21日に放送される。

宮藤官九郎さんによる完全オリジナル脚本の連ドラで、東洋一の歓楽街、東京・歌舞伎町にたたずむ「聖まごころ病院」を舞台に、ホストやキャバ嬢、ホームレス、トー横キッズ、外国人難民などさまざまなバックボーンを持つ“ワケあり”な登場人物たちが交錯する社会の構図を描く。

「新宿野戦病院」第8話あらすじ

元米国軍医のヨウコ・ニシ・フリーマン(小池)は医師国家試験の勉強に日々奮闘していた。そんななか、病院で経理を務める白木愛(高畑淳子)の夫、誠(おかやまはじめ)が所有するスマホの位置情報が、いかがわしいお店の中で止まっていることが判明。白木は怒り心頭で、その場所に向かうが旦那もスマホも見つからなかった。

ある日、コンカフェで働く少女、かえで(田中美久)がストーカー被害に悩んでいるという相談がNPO法人「Not Alone」に寄せられる。代表の南舞(橋本愛)と、歌舞伎町交番の岡本勇太(濱田岳)は事情を聴き、犯人捜しと警備を兼ねてかえでの働くコンカフェへ行くことに。美容皮膚科医の高峰享(仲野)ら聖まごころ病院の医師たちを誘い、お店に潜入する。

そこで岡本はストーカーをしていると思われる後藤和真(北野秀気)を見つけ、さらに店内で誠を見つけて声をかける。誠はいかがわしいお店が入るビルの別フロアにあるコンカフェに通っていた。そのことを知った白木は「離婚だ」と騒ぐが…。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください