1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

神木隆之介主演「海に眠るダイヤモンド」に内藤秀一郎、西垣匠、JO1豆原一成、片岡凜ら! 東京パートを盛り上げる新キャスト8人解禁

iza(イザ!) / 2024年9月15日 12時0分

「海に眠るダイヤモンド」に尾美としのり、美保純、酒向芳、宮崎吐夢、内藤秀一郎、西垣匠、豆原一成(JO1)、片岡凜が出演 (C)TBS

俳優の神木隆之介が主演を務める10月スタートの連続ドラマ「日曜劇場『海に眠るダイヤモンド』」(TBS系、日曜後9・0)に、尾美としのり、美保純、酒向芳、宮崎吐夢、内藤秀一郎、西垣匠、豆原一成(JO1)、片岡凜の出演が決定した。8人は現代を描く東京パートに出演し、神木演じるもう一人の主人公、玲央を取り巻く個性的なキャラクターを演じる。

1955年からの石炭産業で躍進した端島(通称、軍艦島)と、現代の東京を舞台にした70年にわたる愛と友情、家族の壮大な物語。完全オリジナル作で、戦後復興期から高度経済成長期の“何もないけれど夢があり活力に満ちあふれた時代”にあった家族の絆や人間模様、青春と愛の物語を紡いでいく。脚本を野木亜紀子さん、監督を塚原あゆ子さん、新井順子さんがプロデュースを担当。神木が端島の炭鉱員の家で生まれ育った鉄平と、現代の東京に生きるホストの玲央の一人二役に挑む。このほか、鉄平の良き理解者の兄、進平を斎藤工、鉄平に思いを寄せる食堂の看板娘、朝子を杉咲花、端島に突然現れた謎の女性、リナを池田エライザ、鉄平の親友でありライバルの賢将を清水尋也、ある過去を抱える自由奔放な鷹羽鉱業職員の娘、百合子を土屋太鳳が演じ、現代と過去をつなぐ物語のキーパーソンとなる謎の婦人、いづみ役で宮本信子の出演が決定している。

尾美が演じるのは、いづみを介して玲央と関わりをもつことになる池ヶ谷家の長男、和馬。妻とは離婚し、ひとり息子の星也(豆原)と母と同居している。和馬の姉で選民意識が強い鹿乃子を演じるのが美保。穏やかな夫の雅彦(宮崎)と娘の千景(片岡)と共に池ヶ谷家の近所に住んでおり、たびたび訪れる。和馬、鹿乃子、雅彦が役員を務める会社の秘書、澤田役を酒向芳が演じる。

さらに、玲央が働くホストクラブのナンバー2ホスト、ミカエルを演じるのは内藤。玲央の後輩で友人のホストのライト役で西垣が出演する。

■番組概要

[タイトル] 日曜劇場『海に眠るダイヤモンド』

[放送日時]10月スタート 毎週日曜よる9:00~9:54

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください