1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

大谷特大16号&雄星4勝&麟太郎米デビュー弾 花巻東トリオ躍動に「記念日制定したら?」「花巻東がアメリカで暴れてる」と興奮

iza(イザ!) / 2024年6月12日 15時59分

花巻東高(岩手)出身の大谷翔平、菊池雄星、佐々木麟太郎

異国の地、米国で花巻東高(岩手)トリオが11日(日本時間12日)にそろって活躍。ファンの間で話題となっている。

まず最初に米国ファンを驚かせたのが、名門校、スタンフォード大に進学した佐々木麟太郎内野手。MLBドラフトリーグでトレントン・サンダーのメンバーとして「4番・一塁」で“米国デビュー”した佐々木は、三回の第2打席に右翼スタンドへ豪快な一発をたたき込むと、六回にも適時打を放ち、チームの勝利に貢献。19歳とは思えないけた外れのパワーを見せつけ、米国ファンを驚かせた。

後輩の活躍に刺激を受けるように好投を見せたのが“花巻東高の長男”、米大リーグ、ブルージェイズの菊池雄星投手。ブルワーズ戦に先発して5回3安打5三振無失点に抑え、今季4勝目を挙げた。そして最後を締めたのが、ドジャースの大谷翔平投手。六回1死一塁の打席で右中間に飛距離132メートルの特大16号を放ち、貫録を見せつけた。

同じ花巻東高出身の3人が米国で同日に活躍したことにファンは大喜び。X(旧ツイッター)には「きょうは花巻東DAY!」「花巻東祭りだ」「アメリカで花巻東が暴れてる」「黄金ライン確定キターーー」と大盛り上がり。また「岩手県民としてはうれしい」「記念日制定したら?」とポストする人もいた。


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください