1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

栗山米菓の広告が話題 「瀬戸しお マズイ」で検索すると…

iza(イザ!) / 2024年9月5日 11時7分

「瀬戸しお」の屋外広告

「ばかうけ」や「星たべよ」などで知られる菓子メーカー、栗山米菓の「瀬戸しお」の広告戦略が話題になっている。同商品では「どうやらうまいらしい」のキャッチコピーのもと、全5篇のウェブCMと渋谷・新宿エリアでの屋外広告を展開。なかでも斬新な屋外広告がSNSで拡散し、注目を集めている。

広告はX(旧ツイッター)に一般ユーザーから投稿されたコメントをもとに作成。ユーザーに直接許諾を得て、生の声を反映させた。ウェブCMは「どうやらうまいらしい『人類の叡智』篇」「同『神or悪魔』篇」「同『吸い』篇」 「同『時速』篇」「同『マズイ』篇」の5パターンを制作。実際にXに寄せられたユニークなコメントを用いて商品の魅力を訴求する狙いがあるが、「マズイ」篇は試しに「瀬戸しお マズイ」で検索し、ヒットせず安堵の声がこぼれるといった内容となっている。ちなみにこの検索結果は、同社の公式Xによれば、2024年7月1日時点とのことだ。

また、屋外広告でも「マズイ」篇のワンシーンを切り取ったビジュアルが特にインパクトを与え、X上で話題になっている。「これはPR上手いなw」「この広告すきだなぁ」「この発想は天才」などと注目を集めた。

なお、屋外広告はJR新宿駅東口、東急田園都市線渋谷駅で8日まで、東急線の主要10駅では11日まで出稿している。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください