1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

板垣李光人が地上波ゴールデン連ドラ初主演 中島裕翔は一人二役挑戦 カンテレ・フジ1月期「秘密」

iza(イザ!) / 2024年11月26日 5時0分

「秘密~THE TOP SECRET~」でダブル主演を務める中島裕翔(左)と板垣李光人(C)カンテレ

俳優の板垣李光人と、Hey! Say! JUMPの中島裕翔が、来年1月期の連続テレビ「秘密~THE TOP SECRET~」(カンテレ・フジテレビ系、月曜後10・0)でダブル主演を務めることが決定した。板垣は地上波ゴールデン帯連続ドラマで初主演、中島は同局ドラマ初主演となる。

清水玲子さんによる同名漫画が原作。科学警察研究所の法医第九研究室、通称「第九」を舞台に、死者の生前記憶を映像で再現できる特殊なMRI技術を用いて、室長の薪剛(板垣)と、新米捜査員の青木一行(中島)のバディが、解決不可能とされていた事件の真相を解き明かしていくヒューマンサスペンス。中島は青木のほか、かつての第九メンバーで薪にとって親友以上の存在だった鈴木克洋役の二役を演じる。

第九では、凶悪・重大犯罪において、被害者および犯人死亡の際、その脳を特殊なMRIスキャナーにかけ、生前の記憶を映像化する「MRI捜査」を行っている。 第九の創設メンバーで室長の薪は、ある事件で同僚だった鈴木を亡くした。そんな薪の前に、鈴木にうり二つの新米捜査員、青木が配属されてくる。2人は、死者が最期まで秘めていた思いや秘密をも見てしまうことで、心に罪の意識と葛藤を抱きつつも、難事件を解決するために奮闘していく。

板垣李光人 コメント

「初めて原作を拝読した際に、作品がもつエネルギーに圧倒されたことを覚えています。清水先生が心血を注がれ沢山の方々が愛を注がれた「秘密」という作品を、ドラマとして描くということ、薪剛という役を預からせていただくということは大変な覚悟が必要だと感じました。しかしながら、生身の人間が持つエネルギーというものもまた役者として信じている部分がありますので、この作品の素晴らしさとエネルギーをお届けできるよう、誠心誠意努めてまいります。今回演じさせていただく薪剛という役はクールで頭脳明せきで、部下への当たりが強いキャラクターとして紹介される人物です。しかし彼の強さというのは、無情かつ無常な世界を知っているから、強くなければ自らを、そして自分の大切なものを守れないと知っているからだと思います。本当はとても弱くてもろい、繊細な彼の苦しみと痛みを分かち合いながら、寄り添って一緒に歩んでいきたいです。

今回初めてご一緒させていただく中島さんには、とても大きな包容力と安心感のようなものを抱きました。それは共に作品をご一緒する上でも、薪剛としても、きっと沢山助けていただくのだろうと感じています。人々の哀しみや孤独、背負った大きな十字架に対し、果たして「MRI捜査」は救済になりうるのか。我々にとって正義とは、愛とは何なのか。そんな人間ドラマを大切に紡いでまいりますので、ぜひ楽しみにしていただきたいです」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください