【イタすぎるセレブ達】リース・ウィザースプーン、子供達からは「ママって超恥ずかしい!」

TechinsightJapan / 2014年12月7日 21時55分

写真

(子育ても楽じゃないわ…。)

元夫ライアン・フィリップ(40)と2児をもうけたものの、離婚。その後2011年に再婚したジム・トス氏との間にも息子をもうけた女優リース・ウィザースプーン(38)が、最近になって上の子2人に“自分の存在を恥ずかしがられるようになった”と告白した。

リース・ウィザースプーンが元夫ライアン・フィリップともうけた子供達は、現在15歳(長女)と11歳(長男)。その下には現夫との間に誕生した2歳の息子もいるリースだが、上の子2人はずいぶん大きくなり母の存在を“恥ずかしい”と言うこともあるようだ。このほどリースは米トーク番組『The Ellen DeGeneres Show』に登場し、そこでわが子に触れてこう語った。

「私のことを恥じていないのは、末っ子だけ。」
「状況はずいぶん悪くなってしまったの。写真を撮らせてくれるのも、末っ子だけ。上の2人は『もうママ、止めてよ』って感じね。」
「この前なんて、運転中に11歳の息子が私のことを恥ずかしがっていたわ。(車内で)コーヒーカップを持っていたら、こんな風に言われたの。『コーヒーカップに口紅なんかつけて。すごく恥ずかしいよ』って。」

先日は、新作映画『Wild (原題)』でヌードを披露したことを長女に「変よ!」と言われたことを明かしたリース。しかし夫との仲は相変わらず良く、「いつも素晴らしいと褒めてくれる」「私の仕事をとても気に入ってくれているの」と語っている。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

テックインサイト

トピックスRSS

ランキング