1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 海外・セレブ

【イタすぎるセレブ達】「イタリアの宝石」モニカ・ベルッチ(59)新恋人のティム・バートン(65)と初めてレッドカーペットを歩く

TechinsightJapan / 2023年10月23日 21時4分

【イタすぎるセレブ達】「イタリアの宝石」モニカ・ベルッチ(59)新恋人のティム・バートン(65)と初めてレッドカーペットを歩く

今年6月にアメリカ出身の映画監督ティム・バートン(65)との交際を正式発表したイタリア出身の女優モニカ・ベルッチ(59)。その数か月後、ローマ映画祭で開催された映画『Diabolik, chi sei ?』(邦題未定「ディアボリック、君は?」の意味)のプレミアで、最愛の人と初めてレッドカーペットを歩いた。

モニカ・ベルッチは、2013年に14年間連れ添ったフランス人俳優のヴァンサン・カッセル(56)と離婚した後、18歳年下のフランスの彫刻家ニコラ・ルフェーヴル(41)との交際が取り沙汰された。元夫のヴァンサンも離婚後ほどなくして30歳年下のモデル、ティナ・クナキー(26)と再婚し女児をもうけた。だが、モニカは2019年にニコラと破局した後は、特定の男性と交際しているところを目撃されていなかった。

2022年、モニカは仏誌『Gala』のコラムでこう打ち明けている。

「ある年齢から、我々は今までとは違うエネルギーの中にいるように思う。仕事であれ、誰かとの関係であれ。私の優先順位は変わってしまった。若い頃は、恋愛に闘争心を求めていたけれど、今は共犯のような関係を好むようになったわ。私の生活には平穏が必要なの。」

彼女は、そんな共犯関係を有名なアメリカ人監督ティム・バートンと見つけたようだ。

モニカは映画『ビートルジュース2』の撮影を始めた今年6月、『ELLE』誌に「私が言えることは…まず第一に、その男性に出会えて幸せだということ。人生でめったにない出会いのひとつよ。彼のことは理解しているし、愛しているわ。私はティムを愛しているの」と語り、ティムへの愛を公言する形で交際を認めた。大ヒット映画の続編『ビートルジュース2』では、モニカがビートルジュースの妻役で出演する。監督はもちろん前作に引き続きティム・バートンで、脚本はドラマ『ウェンズデー』のクリエイターコンビが担当。全米では2024年9月6日公開予定となっている。



モニカとティムの順調な交際を裏付ける様子が、10月19日に行われたレッドカーペットで目撃された。このイベントは、ローマ映画祭で開催された映画『Diabolik, chi sei ?』のプレミアで行われた。腕を組み、手をつないでお互いを見つめ合う2人は、周囲の視線を浴びる準備は完璧のようで、居合わせたカメラマン達を大いに喜ばせた。ティムが住むロンドンでのデートや、マドリード・デート、カリフォルニア・サンタモニカでのバレンタイン・デートなどはキャッチされていたが、今回は交際宣言後初めて公の場でカップルとして登場した。「イタリアの宝石」と「鬼才」映画監督という大物熟年カップル。今後の愛の行方と、彼らの映画が楽しみだ。

この投稿をInstagramで見る Monica Bellucci(@monicabellucciofficiel)がシェアした投稿

画像2、3枚目は『Monica Bellucci 2023年10月20日付Instagram「Yesterday At the film Festival in Rome for the film」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 リエコ)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください