【エンタがビタミン♪】西川貴教、卒業を発表した高橋みなみの写真をTwitterに。「支えてあげて」との声が届く。

TechinsightJapan / 2014年12月9日 20時55分

写真

8日にAKB48から卒業することを発表した高橋みなみ。彼女と仲が良く、かつて恋愛の噂も浮上したT.M.Revolutionの西川貴教が、自身のTwitterに高橋の写真を投稿した。その元気そうな表情に読者もホッとした様子で、西川に対して「たかみなを支えてあげて」との声もあがっている。

AKB48の1期生として、デビュー当時からAKBグループを支えてきた高橋みなみ。そんな彼女が8日に、来年12月8日をめどに卒業することを秋葉原AKB48劇場にて行われた9周年記念公演で発表した。

この卒業発表の翌日、高橋と収録の仕事があったという西川貴教はTwitterで「8時45分スタジオ入りって言われたのに、もう1時間以上経ってるけど、まだ打ち合わせはじまんない…どうなる収録…」とツイート。この日の収録が予定通り行われるか不安だったようだ。だがその後、「いつもと変わらない元気な表情の総監督と会えて、ホッとしました」と報告し、高橋の写真を添えた。

写真を見たファンからは、「安心しました」「良かった」「一安心ですね」といった高橋を気遣うコメントが複数届いた。また西川に対しても、「サポートお願いします」「守ってあげて」「支えてあげてください」などいう声もあがっている。

かつて『新堂本兄弟』で共演し、現在もラジオ『アッパレやってまーす!』で共演している西川と高橋。熱愛報道が出たこともあり、これまでのテレビ番組やTwitterでの写真などからも仲の良さがうかがえる。

卒業までの1年間は、後輩への引き継ぎなどで多忙になるはずだ。そんな高橋を心配して、普段から仲の良い西川に彼女を支えてもらいたいと願うファンも多いのだろう。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)

テックインサイト

トピックスRSS

ランキング