【エンタがビタミン♪】堀北真希、「自然体の女性を目指しています」。美の秘訣は「たくさん食べて、たくさん寝る」こと。

TechinsightJapan / 2014年12月11日 17時50分

写真

『森永アロエヨーグルト20歳のバースデーイベント』が10日、都内ホテルで行われ、同商品のCMに出演している女優・堀北真希が出席した。まさにアロエヨーグルトをイメージしたような、白地にグリーンのビジューを効かせたタイトワンピースに身を包んだ堀北。「アロエヨーグルトの20歳の誕生日を記念して乾杯!」と音頭をとり、アロエヨーグルトを入れたグラスを傾けた。

同商品のテレビCMは、「ぷるんぷるんはビューティーです」というキャッチコピーとともに、プライベートタイムにアロエヨーグルトを冷蔵庫から出して食べる堀北真希が「かわいすぎる」と好評だが、彼女が自分のほっぺたを指で押して“ぷるん”となるシーンも印象的だ。このイベントでも瑞々しい肌で目を輝かせて司会者の質問に答える堀北。“美の秘訣”について「たくさん食べて、たくさん寝て、自然体で過ごすことが好きです」と明かした。さらに「自然の美しさを目指して頑張っていきたい」「自然体の女性を目指している」という言葉も飛び出し、堀北が目指すのはあくまでも「自然体」、ナチュラルな女性や美しさのようだ。



さらに堀北は、2週間後に迫った今年のクリスマスについて「今、ドラマを撮っている最中なので現場かな。でもクリスマス、皆さんもお仕事ですよね? 平日ですものね。皆さんと同じです」と微笑んだ。クリスマスパーティーはあまりしたことがないという堀北だが、もしパーティーをするならば「きらびやかな綺麗な場所でみんなでおしゃれして集まりたい」そうだ。クリスマスプレゼントに欲しいものも思い浮かばず、自分へのご褒美として何かを買うこともなく、「物欲がない」とのこと。美味しいものを食べるのが一番のご褒美というのだから、やはり「たくさん食べて…」ということなのだろう。



そんな堀北は、2015年1月放送予定の新ドラマ『まっしろ』(TBS系)で主演を務める。木村多江、高梨臨、志田未来とともにナース役の堀北は、“白い大奥”とも言われるこのドラマでどのような演技を見せるのか。脚本を手がける井上由美子氏は、医療界ドラマの傑作『白い巨塔』や、最近の話題作『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』など数々のヒット作をもっており、新作も期待される。今回のイベントでも堀北は「仕事を通じて前向きな力を届けられるように頑張りたい」と決意を見せている。



森永アロエヨーグルトの20周年記念商品「森永アロエヨーグルトシャンパンカクテルテイスト」は12月2日から3月下旬の期間限定販売。商品コンセプト「一日の終わりに食べるご褒美アロエヨーグルト」などファンの投票や意見が反映された商品となっている。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

テックインサイト

トピックスRSS

ランキング