【エンタがビタミン♪】BUMP OF CHICKEN・チャマが“トランスフォーマー”風フィギュアに感動。「嬉しすぎる。ありがたや~」

TechinsightJapan / 2014年12月11日 15時30分

写真

ロックバンド・BUMP OF CHICKENのチャマこと直井由文が、誕生日祝いに贈られたフィギュアをツイッターで公開した。映画にもなったアニメシリーズ『トランスフォーマー』のキャラクターを手作りしており、チャマもオリジナルキャラとしてフィギュアになっている。手間がかかるであろう精巧な作品に彼は「絶対作るの大変だったよな~ありかだや~ありがたや~」と感動していた。

BUMP OF CHICKENのベース担当、直井由文(チャマ)は、先日、10月9日に誕生日を迎えて35歳となった。彼が12月10日に『CHAMA(boc_chama) ツイッター』で「友達が誕生日の時に作ってくれたオリジナルフィギュア」とプレゼントされた作品を投稿している。

『トランスフォーマー』でおなじみのG1バンブル(Bumblebee)と並んで銃を持つ主人公的なキャラクターが、実はチャマのフィギュアとなっている。彼は「G1バンブルに背中を任せてデストロンと戦う俺。完全俺得シチュエーション」とお気に入りで、「毎日眺めてから仕事に行くです」というほどだ。

チャマのキャラクターをアップした1枚を見るとさらにその精巧さが分かる。「しかも身につけている物は全部私服です。クオリティーたけ~」というから親しい友達にしか作れない。なにより、ファンからも「そっくりだよね」とのコメントが届くほど、チャマのヘアスタイルや表情がよく出来ており、作者の熱意が伝わるものだ。彼も「嬉しすぎる。ありがたや~ありがたや~」と手を合わせて感謝していた。

※画像は『twitter.com/boc_chama』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

テックインサイト

トピックスRSS

ランキング