1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【海外発!Breaking News】スピード違反&歯磨きしながらおもちゃの車を運転した2歳女児、可愛さで警告のみに(米)<動画あり>

TechinsightJapan / 2023年10月31日 12時54分

【海外発!Breaking News】スピード違反&歯磨きしながらおもちゃの車を運転した2歳女児、可愛さで警告のみに(米)<動画あり>

米オクラホマ州オカッシュ警察署が日本時間25日、Facebookに可愛らしい交通違反者の動画を投稿し、注目を集めている。違反者はスピード違反をしたうえ、信じられないような“ながら運転”をしていたそうだが、あまりの可愛さに「警告」だけで済んだという。心温まるニュースを米オクラホマ州のニュースメディア『KFOR』などが伝えた。

オクラホマ州の田舎町オカッシュで23日、パトロール中の警察車両がバッテリー駆動のおもちゃの車を運転していたローズ・ファーンちゃん(Rose Fern、2)を発見し、サイレンを鳴らして停止するよう促した。

ローズちゃんは当時、スピード違反をしていたうえ、歯を磨いていたそうで、オカッシュ警察署は25日、Facebookに当時の動画を投稿し、このように綴った。

「ランプを点灯させた警察車両が、自分が運転している車のバックミラーに映し出された時の無力感って分かるでしょう。オカッシュ在住のある運転手は昨晩、そんな経験をしたのです。それは2歳のローズ・ファーンちゃんで、ピンクのコンバーチブルに乗り、カンザス州のスピードリミットを超えて運転していたのです。この小さな違反者を発見したのはマネス警察官(Officer Maness)で、直ちに行動を起こしました。でもローズちゃん、上手いこと不服を申し立て、警告だけで済んだのです。彼女のキュートさが一役買ったことは間違いないでしょうね。警察署長。」



オクラホマ州では、ほとんどのスクールゾーンでの最高制限速度は時速25マイル(約40キロ)で、州立公園や野生生物保護区の幹線道路は時速35マイル(約56キロ)、そしてその他の道路は時速55マイル(約88キロ)だという。

同警察署は、当時のローズちゃんの超過速度はどれほどだったのか、シートベルトをしていたのかについては明かしていないが、動画には次のようなコメントが寄せられた。

「ローズちゃんはサイレンに気付いているのかしら? それに素直に停止命令に従ったのかな?」
「2歳だと運転免許証は持っていないだろうね。いったい何点減点になったのだろう。」
「警察官はいい仕事をしたものだ。」
「両親はどこにいるの? 撮影をしていたのかな?」
「ジョークが分かる警察官で良かった。」
「可愛すぎるね。」
「悲劇につながる可能性もあったけど、まあ、田舎町だからね。こんなこともあるだろう。」
「運転しながら歯磨きとはなんて危険な! でもこの子はかなり肝が据わっているね。」
「どうやって不服を申し立てたんだ。参考にしたいものだね(笑)」
「可愛すぎて、今日も一日頑張れそうだ。」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください