【エンタがビタミン♪】矢野顕子と森山良子が『ごきげんよう』に登場。大御所の共演にファン歓喜。

TechinsightJapan / 2014年12月17日 17時55分

写真

矢野顕子がバラエティ番組『ライオンのごきげんよう』にゲスト出演することをツイッターでつぶやいている。森山良子と一緒だと明かして「わあ、嬉しい! 大好きなおふたりが…」とファンを喜ばせた。

矢野顕子は『丘を越えて』(藤山一郎のカバー)をはじめ、『春咲小紅』、『夢のヒヨコ』など数々のヒット曲で知られるシンガーソングライターだ。彼女が12月15日に『矢野顕子 Akiko Yano(Yano_Akiko) ツイッター』で、12月18日放送の『ライオンのごきげんよう』(フジテレビ系)に「森山良子さんと一緒にゲスト出演いたします! どうぞお楽しみに」と伝えている。

ファンからは「楽しみです!」、「わぁー! 留守録! 留守録! します!」、「久々にテレビで大好きな矢野さんに会える!! とっっってもうれしいです!!」と興奮気味なコメントが届いており、「清水ミチコさんもサプライズゲストで」、「こっそり仁丹の飴の宣伝もしてくださーい」と期待する人もいた。

彼女は1990年にアメリカ・ニューヨーク州へ移住して、現在もそこに暮らしている。1996年から年末に『さとがえるコンサート』を始め、2012年には“矢野顕子のものまね”で知られる清水ミチコと共演した。今年の『矢野顕子さとがえるコンサート2014』では細野晴臣、林立夫、鈴木茂による“TIN PAN”と久々に組んで話題となった。

その『矢野顕子さとがえるコンサート2014』が12月9日~12月14日まで開催され、そのタイミングで『ごきげんよう』への出演が実現したようだ。森山良子とは2010年にユニット“やもり”を結成してアルバム『あなたと歌おう』をリリースした。2012年にはコンサートツアー『やもりやもり』で活動再開しており、今回の出演ではパフォーマンスも期待したい。



※画像はYouTubeのサムネイル。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

テックインサイト

トピックスRSS

ランキング