【エンタがビタミン♪】おのののかが馬場典子アナの“おひとりさま”にポロリ。「ちょっと寂しいな~」

TechinsightJapan / 2014年12月21日 12時15分

写真

タレント・おのののかがバラエティ番組『ダウンタウンDX』で、共演した馬場典子アナの暮らしぶりに対して「ちょっと寂しいな~」とポロリ発言してしまった。馬場アナはおのののかを同じ仲間だと認識していただけに、本音を聞かされて意外そうだった。そんな馬場アナが先輩としておのののかにアドバイスする。

おのののかと言えば、小学生で男子から「おっぱい」とあだ名をつけられたほど胸が大きい。プロフィールではスリーサイズ83-59-85cmでEカップとある。そのルックスと明るい性格からか、デビュー時に芸能活動と並行して東京ドームでアルバイトをしていた際に人気となり、“美人すぎるビール売り子”と報じられたこともある。

12月18日放送の『ダウンタウンDX 2014年お騒がせ&話題の芸能人大集合SP』(読売テレビ)に出演した彼女は、お笑いコンビのどぶろっくから、持ちネタの「もしかしてだけど~」で「ビールの売り子をしていた時に、胸の谷間にビールを溜めて、飲ませてたんじゃないの~」と歌われたほどだ。



そんな彼女が「毎月1回、最高級のお肉で1人焼肉するのがご褒美」ということから、焼肉店で食事する映像が紹介された。「1枚のお肉を網にのせるこの感じ」が1人焼肉の醍醐味だと堪能するおのののか。ハイボールをチェイサーに日本酒を飲むほど酒は強い。

しかし、目がトロンとしてきた頃にスタッフから撮影終了が告げられると、彼女から「やだ、やだ! もうちょっとみんなで飲みましょうよー、1人だとやっぱり寂しいんですよ!」と本音が飛び出した。

この日、同じくゲスト出演したフリーアナウンサーの馬場典子は、今年の6月末に日本テレビを退社して生活がガラリと変わった。朝から1人でカフェに行き、新聞や本を読む時間を持てるようになり幸せを感じている。現在、40歳で独身の馬場典子アナもまた「1人で焼肉に行くし、ハワイ旅行だって1人で楽しむ」という。

ところが、それを聞いたおのののかが「あ~っ、ちょっと寂しいな~」と口にした。馬場アナは「似たようなもんじゃないですか?」と意外そうに返すが、「あ、あたし…この歳で…と言ったらあれですけど、もうちょっと周りに誰かがいる大人になりたい」と言われてしまう。

馬場典子アナも内心はムッとしたのだろうが、そこは抑えて「もうちょっとしたら周りはみんな結婚して、子どもを産んで、付き合ってくれないから気をつけた方がいいよ」とアドバイスしていた。

スタジオの空気が張り詰める中で、ダウンタウンの松本人志が「後で楽屋に行った方がいい」とおのののかに伝えたが、収録を終えてこの2人がどうなったかは定かではない。

※画像3枚目は『twitter.com/baba_channel』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

テックインサイト

トピックスRSS

ランキング