【エンタがビタミン♪】紗栄子とDream5が“ようかい体操”をコラボ。重本ことりが感動「美しかった」

TechinsightJapan / 2014年12月29日 14時55分

写真

紗栄子が、人気アニメ『妖怪ウォッチ』でおなじみ“ようかい体操第一”をDream5の2人とコラボした動画を、ブログやInstagramで公開している。一緒に踊ったのは少し前だが、ドリ5の重本ことりは当時を振り返り、「美しかったです」と改めて感激していた。紗栄子もかつてドレス姿で踊ったほどハマっているだけに、念願のコラボが実現して動画を公開せずにおれなかったのだろう。

紗栄子が12月27日に『紗栄子 saekoofficial Instagram』で、Dream5(通称、ドリ5)の重本ことり、高野洸と“ようかい体操第一”を踊る動画を公開した。彼女は『紗栄子(Saeko) オフィシャルブログ』でも動画を掲載している。「昨日は息子と姪っ子を連れて妖怪ウォッチの映画を観に」ということから、以前2人と踊った“ようかい体操第一”を公開したものだ。



また、重本ことりも同日に『重本ことりオフィシャルブログ「ことりの巣」』で紗栄子が動画を公開してくれたことを伝えており、「紗栄子さんに踊っていただくようかい体操第一は美しかったです」と当時を思い出していた。



実は紗栄子が“ようかい体操第一”を公開したのは初めてではない。6月5日にはInstagramで、ウエディングドレスショップのFOUR SIS & CO.(フォーシス アンド カンパニー)でスタッフらと3人で踊った動画を披露している。この時は白いドレス姿だが、ドリ5と踊った時は和服姿なのも面白い。念願の本家と“ようかい体操第一”を踊れて紗栄子も最高の笑顔を見せている。

そんな紗栄子は、先月新しいスナップ本『SAEKO EVERYDAY』を発売するなど、ママでありながら女の子のMUSEとして第一線で活躍し続けている。次は何を見せてくれるか楽しみだ。

※1、3枚目の画像は『紗栄子 saekoofficial Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

テックインサイト

トピックスRSS

ランキング