1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 海外・セレブ

【イタすぎるセレブ達】メーガン妃、王室現役メンバー時代に“暗黙のルール”守らず ブランドから贈り物を受け取っていた

TechinsightJapan / 2024年2月1日 10時41分

【イタすぎるセレブ達】メーガン妃、王室現役メンバー時代に“暗黙のルール”守らず ブランドから贈り物を受け取っていた

メーガン妃が王室の現役メンバーだった2019年、あるジュエリーブランドから無料でイヤリングをもらっていたことが報じられた。王室メンバーの間では、企業からの無料の贈り物は受け取らず、送り返すのが慣習だ。ブランドの共同創業者はTV番組に出演した際、メーガン妃に電子メールを送り、自社の作品を身に着けるように求めたことを明かした。また、ヘンリー王子の回顧録『Spare(原題)』では、妃が無料でもらった服や香水などをオフィスの女性スタッフと共有していたことが綴られていた。

メーガン妃が王室の現役メンバーだった2019年、英ジュエリーブランド「Kimai」から高価なイヤリングを無料でもらっていたという。

ブランドからの贈り物を受け取ることは王室のプロトコル違反ではないが、ウィリアム皇太子とキャサリン皇太子妃を含む王室上級メンバーは、こういった行為は国民からの怒りを煽ると懸念し、品物を送り返すことを慣わしとしている。

キャサリン皇太子妃が着用する衣装は、ブランドなどが特定されると瞬く間に完売することが多い。このような背景から、王室メンバーは営利目的と見なされるのを避けるため、自分の服は自費で購入している。

メーガン妃は、2019年に英ロンドンのチャリティ団体「SMART WORKS」本部を公式訪問した際、英ジュエリーブランド「Kimai」による “フェリシティ・イヤリング”を着用していた。



イヤリングはラボグロウンダイヤモンドを配したもので、耳のカーブに沿ったラインから3本のチェーンをドロップしている。公式サイトでは「メーガン・マークルのお気に入り」と記され、片方のみで995ポンド(約18万5千円)で販売されている。両耳に着ける場合は、2点で合計1990ポンド(約37万円)になる。

メーガン妃がこのイヤリングを無料でもらったという疑惑が浮上したのは今年1月、「Kimai」の共同創業者であるシドニー・ノイハウス氏とジェシカ・ワーチ氏が、英BBCのリアリティ番組『Dragons’ Den』に出演した際の発言だった。

同番組は、日本テレビで放映された『マネーの虎』の英国版だ。複数の起業家が5人の投資家パネリスト「ドラゴンズ」の前でビジネスプランをプレゼンし、気に入ってくれた投資家達に会社の株式を提供するとともに資金投資を募るものだ。

番組でシドニー氏とジェシカ氏は、ブランド設立後にメーガン妃に電子メールを送り、自社の作品を身に着けてくれるように頼んだことを、このように明かした。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください