1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【海外発!Breaking News】「そんなことしないで!」個人的な口論が発端 スーパーボウル優勝パレード銃乱射(米)<動画あり>

TechinsightJapan / 2024年2月16日 14時24分

【海外発!Breaking News】「そんなことしないで!」個人的な口論が発端 スーパーボウル優勝パレード銃乱射(米)<動画あり>

米ミズーリ州で現地時間2月14日に発生した、カンザスシティ・チーフスのスーパーボウルの優勝祝賀パレード銃乱射事件。カンザスシティの市と警察は、証拠を整理するなど現在も捜査を進めているが、一夜明けて事件の詳細が見えてきた。拘束された容疑者は3人、そのうち2人は少年だった。米ニュースメディア『New York Post』や地元ニュースメディア『KMBC-TV』などが報じた。

事件翌日の15日、米ミズーリ州カンザスシティ警察のステイシー・グレイブス署長(Stacey Graves)は記者会見を行い、22人が銃創を負い、女性1人が死亡したこの銃撃事件について、国内テロや暴力的過激主義とは何の関係もなく、数人の口論から始まったことを明かした。

ステイシー署長によると、銃撃事件の犠牲者22人は8歳から47歳までで、少なくとも半数は16歳未満だった。

カンザスシティ消防署は現場でトリアージを行い、重傷者は救急チームが対応にあたってから10分以内に搬送されている。



「ユニバーシティ・ヘルス・トルーマン医療センター(University Health Truman Medical Center)」は、救急搬送された負傷者のうち、2人が依然として重篤な状態で、どちらもICUに入っているが快復傾向にあると発表した。

「チルドレンズ・マーシー病院(Children’s Mercy Hospital)」は、銃撃によって負傷した入院中の子ども9人のうち、6人が退院したと発表した。残りの3人も快復する見通しだ。カンザスシティ・チーフスの一部の選手からは、搬送された子どもたちを支援する動きも出ているようだ。

死亡した女性は、カンザスシティのラジオ局『KKFI』でラテン系音楽番組のディスクジョッキーを務める2児の母、エリザベス・“リサ”・ロペス・ガルヴァンさん(Elizabeth “Lisa” Lopez Galvan、44)であることが公表された。リサさんは娘と息子、親戚の子どもらとパレードを観に行っていた。同行した子どもらも負傷している。



別の被害者の1人、ジェイコブ・グーチ・シニアさん(Jacob Gooch Sr)は、朝のニュース番組『CBS Mornings』のインタビューに応じ、妻と13歳の息子も撃たれたが、自分は犯人を見ていなかったと述べた。しかし彼の妻と娘は、容疑者の男が銃を引き、無差別発砲を始めるのを目撃した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください