1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】NMB48・梅田彩佳が恵方巻きをガブリ。見事な食べっぷりに“顎関節症”を心配する声も。

TechinsightJapan / 2015年2月4日 18時55分

写真

NMB48の梅田彩佳が、AKB48の中村麻里子と2人で恵方巻きにかぶりつく姿をツイッターで公開した。実はこの2人、昨年の節分も仲良く恵方巻きを食べており、梅田は大きな口を開けて食べきるのが「大変でした」と明かしている。今回はさらに大きな恵方巻きに見えるだけに心配するファンもいた。

梅田彩佳が2月3日の節分に『梅田彩佳(AyakaUmeda) ツイッター』で「久々に会えた! まりこ! 恵方巻き一緒食べました!」とつぶやいて、AKB48の“こまりこ”こと中村麻里子と太巻き寿司にかぶりつく写真を投稿している。一方のこまりこも『中村麻里子(marikorima1216) ツイッター』で「今年も梅ちゃんと恵方巻きを食べれました。二人でいると黙って食べることがキツい」と笑っていることから、縁起を担いでしゃべらずに1本食べ切ったらしい。

そんな2人の姿にファンは「凄いデカいのを食べたね」、「それにしてもデカすぎませんか! 何もそこまで大きくなくても」、「それって去年より大きいでしょ、スゴいねぇ」とつぶやいており、中でも梅田には「顎関節症だから気を付けてかぶりつかないと顎外れちゃう」と心配するコメントも届いている。

彼女は昨年の2月4日に『梅田彩佳オフィシャルブログ「Dance Studio UMEDA」』で、こまりこと同じように恵方巻きを食べる写真を公開していた。やはり「食べたぜちゃんと! しゃべらず、願い込めながら」と一気に食べきったようだが、「顎関節症だから、大変でした」と明かしている。それを覚えていたファンが今年の太巻き寿司の大きさを見て心配したのだ。

今年の節分も無事に恵方巻きを食べきった梅田彩佳。その後で「NMBのツアーにわたしは出演しません」と伝えている。3月7日から始まる舞台『スーパー・ソウルフル・ミュージカル「ウィズ~オズの魔法使い~」』でドロシー役を務める彼女に、NMB48のスタッフが“ウィズに力を入れなさい”、“そっちをいまは頑張りなさい”と言ってくれた。梅田もそれを受けて「わたしはウィズに力を入れることに決めました」と宣言している。

恵方巻きを食べきった彼女にファンから「御利益あるといいね」、「これで今年はたくさん良い事あるね!」と応援メッセージが届いたが、この決心で幸先の良い一歩を踏み出せそうである。

※画像1枚目は『twitter.com/AyakaUmeda』、2枚目は『twitter.com/marikorima1216』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください