1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【海外発!Breaking News】浅瀬で遊んでいた女性、スピード超過のボートに突っ込まれ死亡(ニカラグア)<動画あり>

TechinsightJapan / 2024年5月30日 7時59分

写真

ニカラグア南西部サンファンデルスルのビーチで今月19日、浅瀬で遊んでいた19歳の女性がスピード超過のボートにはねられて死亡した。当時の様子はカメラが捉えており、ニカラグアのニュースサイト『La Nueva Radio YA』などが悲劇の死を伝えている。

ボートとの衝突事故で亡くなったのは、ニカラグア中部マタガルパ県ムイムイ出身のジェニファー・タピア・ウービナさん(Jennifer Tapia Urbina、19)で、その日は家族や友人と一緒にレストラン「エル・ティモン」の前でくつろぎ、ビーチでのひとときを楽しんでいた。

事故の様子を捉えた動画では、ツアーボートが観光客を数人乗せたトーイングチューブを引っ張り、岸に向かってスピードを上げてくるのが見て取れる。

画面左側、腰ほどの深さの浅瀬で遊んでいた2人のうちの1人がジェニファーさんで、ボートはまるで2人を目指しているかのように進んでくる。

するとその直後、危険を察した男性が背後で「オーノー」と声をあげており、2人の直前まで迫ったボートはハンドルを切っているように見えるが、衝突は避けられなかった。

事故の衝撃はすさまじかったようで、ジェニファーさんは意識を失った状態で海から引き上げられ、砂の上で心肺蘇生が施された。そして地元の病院に搬送されたが、バイタルサインが正常値に戻ることはなく死亡が確認された。

ボートを運転していたのはミゲル・アンヘル・メルロー(Miguel Ángel Merlo、35)で、事故を目撃した人は次のように語り、ミゲルの無謀な運転を非難した。

「ボートはかなりのスピードを出し、コントロールを失って女性に突っ込んだ。」
「運転していた男は、友人と一緒に遊んでいた若い女性のことを見てはいなかった。2人に接近して初めて、『気を付けろ』と叫んでいた。しかし2人を避けることはできず、若い女性に激しく衝突した。」



また漁師らは「あのツアーボートのオーナーは、常にリゾートの岸に近づくとスピードを上げていた。そうすればボートを押さなくて済むからだ」と明かし、知人は「ミゲルは無謀な運転でこれまでに何度か警告を受けていた」と話しているそうだ。

なお当局はミゲルを逮捕し、事故原因について調査を進めており、今後はミゲルに刑事責任があるかどうかについて判断することになるという。

この事故を受け、ジェニファーさんの母ヤディラさん(Yadira)が20日、居住地アメリカからムイムイに駆けつけており、葬儀が行われた21日に最後の別れを告げた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください