1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【海外発!Breaking News】置き配を狙い、身を潜めていた男 一瞬の犯行に配達員呆然(米)<動画あり>

TechinsightJapan / 2024年6月14日 18時50分

【海外発!Breaking News】置き配を狙い、身を潜めていた男 一瞬の犯行に配達員呆然(米)<動画あり>

今月3日、米オハイオ州の民家に設置された監視カメラが置き配泥棒の瞬間を捉えた。そこには配達員が荷物を玄関先に置いた瞬間、背後から走ってきた男が荷物を持ち去る様子が映っていた。一瞬の出来事だったため配達員は何が起きたのか理解できず、呆然と立ち尽くしていた。盗まれたのはApple Watchで、被害者は「犯人はこの時間に配達されることを知っていたのでは?」と疑っているという。米ニュースメディア『NBC4』などが伝えた。

被害に遭ったのは、米オハイオ州コロンバス在住のカイル・ドルシュさん(Kyle Dorsch)だ。カイルさんは先日、携帯電話サービスプロバイダーである「AT&T」のアップグレードオファーを受け、Apple Watchが配達されるのを楽しみに待っていた。

そして今月3日、運送会社「FedEx」の配達員が届けにきた様子を玄関先の監視カメラが捉えた。小さな箱をドアの前に置いた配達員は、配達の証明となる写真を撮影するため、機械を操作し始めた。そして荷物を置いたことを知らせるためにドアをノックした瞬間、後ろから1人の男が走ってきた。

フードを被ったその男は、玄関先に置かれた荷物を拾い、そのまま持ち去ってしまった。配達員は呆然と立ち尽くしており、あっという間に走り去った男の行動に困惑した様子だった。



映像には、ノック音を聞いたカイルさんが玄関に出てくる様子も映っているが、既に男が荷物を持ち去った後だった。画面奥の右側には、わずかに犯人の青い車が映り込んでおり、犯人は車に乗って逃走した。



ウェブサイトで荷物の到着日時を確認して待っていたというカイルさんは、「ショックでしたよ。最初は冗談かと思いましたね。車に飛び乗る男の後ろ姿しか見えませんでした。FedExの営業所に連絡したところ、コロンバス周辺で同じことがよく起きているそうです。荷物の追跡番号や住所がどこから漏れているのか、FedExも分からないと話していました」と明かす。

警察に被害届を出したカイルさんだったが、対応を開始するまで1週間ほどかかると言われたという。カイルさんはその間、誰かがネットに売り出していないか調べることにしたそうで、Apple Watchが盗まれてから数時間後、Facebookマーケットに600ドル(約9万4200円)で出品されているのを見つけた。

出品ページにあった写真には、膝の上に置かれたApple Watchの箱が写っており、監視カメラに映った男と同じカーキ色のハーフパンツをはいていたという。出品者のFacebookプロフィールを確認すると、FedExで荷物処理の仕事をしていると書かれていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください