1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】ローラが朝食“りんごのココナッツオイル焼き”を公開。「スマスマ以来、毎日作っている」と反響。

TechinsightJapan / 2015年3月7日 21時35分

写真

モデルのローラが自ら作った朝食をInstagramに公開して反響を呼んでいる。彼女が昨年、バラエティ番組『SMAP×SMAP』に出演した際に披露した“りんごのココナッツオイル焼き”を朝食メニューにしたもので、「番組で作り方を知って作ってみた」という読者から次々とコメントが届いている。中には「毎日作っている」ほどハマったファンもいるようだ。

彼女が3月7日に『ローラ rolaofficial Instagram』で「My breakfast #rolaskitchen」とりんご料理の写真を投稿した。材料は「apple+coconutoil+honey+cinnamon」と説明している。昨年、2014年12月8日放送の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)で、“BISTRO SMAP”に来店したローラがSMAPの目の前で手作りしたのがこの“りんごのココナッツオイル焼き”だった。

番組放送後にはネットでもレシピが紹介されるほど話題となっていたが、ローラが実際に自宅で朝食に作ったものを公開したのは、今回がおそらく初めてだ。読者からも「スマスマのやつだーっ!」、「スマスマで作り方ローラが教えてくれてからずっと作ってます」などの反響があった。

“りんごのココナッツオイル焼き”の材料はローラが書いている「りんご」、「ココナッツオイル」、「はちみつ」、「シナモン(パウダー)」と、他にナッツのはちみつ漬けを使う。

作り方は、薄くスライスしたりんごを、ココナッツオイルをひいたフライパンに並べて中火で焼くこと約2分30秒。ほどよく焼き色がついたら裏返してもう片面も焼く。熱が通れば良いので、焼き過ぎないように気をつけよう。焼きあがったらお皿に並べて、はちみつ漬けのナッツを盛り、はちみつ、シナモンを適量振りかけてできあがり。フォークとナイフでおしゃれに食べたい。

“ココナッツオイル”はミランダ・カーも美容に良いと愛用しており、ローラもそこにこだわっているはずだ。ただ、バターやマーガリンでも作れるので、まずはどんな味か試すだけならばココナッツオイルがなくても代用できる。

記者もマーガリンを使って、はちみつ漬けのナッツは無しで作ってみたが、手軽に作れる焼きりんごという感じで美味しく頂けた。ローラのレシピを忠実に守って作ればさらに美味しく、そして美容にも良い料理となるはずだ。

※画像は『ローラ rolaofficial Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください