1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】吉瀬美智子の娘ちゃんへの手料理がおしゃれ。ファンも「バランスがいい!」と絶賛。

TechinsightJapan / 2015年3月10日 14時40分

写真

吉瀬美智子が娘ちゃん用に作った晩ご飯をツイッターで公開している。円形のプレートに盛られた黒米を使ったらしいご飯にハンバーグや野菜類のおかずが色とりどりで実に美味しそう。読者からは「バランスがいい!」という評価が寄せられている。

モデル出身ながら最近は女優として大活躍の吉瀬美智子。彼女は『吉瀬美智子(kagayakurecipe) ツイッター』で度々、手作りした料理を披露してくれる。3月9日には「娘ごはん中」とつぶやいて、レストランで出てきそうなおしゃれな夕食の写真を投稿した。

雑穀米だろうか、色づいたご飯と白いご飯を半分ずつ盛っているのも子どもへの優しさを感じる。おかずは煮込みハンバーグ、ひじきの煮つけ、野菜のおかず、そしてなめこと豆腐のおみそ汁と思われる。

読者も「吉瀬さんお疲れ様です、娘さん幸せですね」と母の愛情を感じ取っていた。「素敵なディナー…憧れます!」、「見習わなきゃ!」、「ひとつひとつのメニューは、けっこう渋いっすね」など感想も様々だが、そんな中で「バランスいいですね!」という称賛とともに「たくさん食べますね~」といったコメントが複数見受けられる。

実は彼女、娘ちゃんが食事を終えたプレートの写真も公開しており、少々残った料理を見て「お野菜が苦手だったようです。味かな? 大きさかな?」と考え込んでいた。

そんな吉瀬美智子の姿を思い、読者は「小さい頃は細かくしないと、私は食べてくれなかったそうです…」、「こうやって母も育ててくれたんやなぁと思わされます」、「ひじきはハンバーグに入れちゃうと食べるよね♪知らず知らずに。うちのやり方でーす! その子も23歳」と自分の経験を思い出したようだ。

※画像1、3枚目は『twitter.com/kagayakurecipe』、2枚目は『吉瀬美智子 michikokichise Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください