1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【海外発!Breaking News】新車展示会で5歳男児が車を発進、妊婦と赤ちゃんをはねる。北京のモールで。

TechinsightJapan / 2015年3月10日 16時40分

写真

中国・北京のあるモールに展示されたピカピカの新車。両親の目を盗んでその運転席に乗り込んだ幼児が車を発進させ、人をはねるという事故が発生した。

7日に北京郊外のショッピングモールで新車展示会を行った「テスラモーターズ」(本拠地アメリカ)。そこで両親とつないでいた手をほどき、こっそりとその車に乗り込んだ5歳の男児が車を発進させ、数メートル先で停止。ベビーカーに乗っていた赤ちゃんとその母親がはねられて重傷を負い、救急車で病院に搬送されたことを『carnewschina.com』ほかが報じている。その母親は妊娠中だと伝えているメディアもある。

現場となったのは、子供連れの客も多い「Wanda Plaza Tongzhou」というモールのセンターコート。会場には赤と白2台の“Tesla Model S”が展示されていた。警察が調査にあたっているが、来客が乗り心地や運転席の感覚を確認できるようドアロックはされていなかった。目撃者からは、「エンジンのオン・オフも自由に体験できるのに、監視が緩すぎたのではないか」といった声があがっているもようだ。

※ 画像はcarnewschina.comのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください