【イタすぎるセレブ達】セリーナ・ウィリアムズ、親友メーガン妃とヘンリー王子を笑いのネタに「私の影を薄くしないで」
TechinsightJapan / 2024年7月13日 18時5分
女子テニスの元女王、セリーナ・ウィリアムズが第32回「ESPY賞授賞式」の司会を務めた際、ゲストのヘンリー王子とメーガン妃を笑いのネタにした。セリーナは最前列に座るヘンリー王子夫妻を指差してからかうと、夫妻はクスクスと笑っていたという。メーガン妃はセリーナと古くからの親友で、女優時代のブログでは「私達を何よりも結びつけているのは、果てしない野心かもしれない」と2人の共通点を綴っていた。
米ロサンゼルスのドルビー・シアターで現地時間11日、米スポーツTVネットワーク「ESPN」主催の第32回「ESPY賞授賞式(Excellence in Sports Performance Yearly Award)」が開催された。
同授賞式は過去1年間にスポーツ界で活躍したアスリートを称える式典で、「米スポーツ界のアカデミー賞」とも呼ばれている。
今年の授賞式は女子テニスの元世界王者セリーナ・ウィリアムズがホストを務め、ゲストとしてヘンリー王子とメーガン妃も出席した。
王子は「パット・ティルマン賞」の受賞が決まっていたが、多くの人々がこれに反発し、再考を求める嘆願書が提出されていた。
しかし、王子はこういった反発をものともせずメーガン妃と会場に現れ、レッドカーペットではセリーナと3人で並び、写真撮影をする場面もあった。
メーガン妃とセリーナは古くからの親友で、過去には妃がセリーナの試合を応援するため、全米オープンやウィンブルドン選手権に駆けつけたり、妃自身のポッドキャスト『Archetypes』の初回ゲストにセリーナを招くなどした。
そして今回の「ESPY賞授賞式」では、メーガン妃とヘンリー王子が最前列に着席し、ステージに現れたセリーナを拍手で歓迎した。
セリーナは式典の開幕スピーチを始めると、観客に向けてヘンリー王子夫妻を温かく歓迎するように呼びかけた。そして夫妻を堅苦しい形で紹介する代わりに、彼らを笑いのネタに変えて、会場の雰囲気を和ませたのだ。
セリーナはヘンリー王子夫妻を指差すと、2人の“存在感”をからかうようなジョークを放った。
「ヘンリーとメーガン、今夜はあまり呼吸をしないで。だって今夜は私が主役だから。あなた達が酸素を吸いすぎているという非難で、私の影が薄くなるのは避けたいから。」
ヘンリー王子夫妻はセリーナの冗談を受け止めたようで、クスクスと笑っていたという。
ヘンリー王子は「パット・ティルマン賞」を受賞することへの批判が高まっており、授賞式への出席には大きな注目が集まっていた。さらに、同伴したメーガン妃のファッションや振る舞いが話題になることも予想される。そのため、司会者という大役を担ったセリーナは、友人であるヘンリー王子夫妻に“主役の座”を奪われてしまうのではないかと心配したようだ。
-
- 1
- 2
この記事に関連するニュース
-
メーガン妃 親友の米国脱出計画で英国復帰の可能性高まる
東スポWEB / 2024年11月24日 12時44分
-
上沼恵美子 メーガン妃をメッタ斬り「ええもんばっかり食べて」「パート一回やってみい!」
東スポWEB / 2024年11月10日 18時9分
-
【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子とメーガン妃、子どもを暴力から守る大切さを力説も猛批判される「家族を攻撃したくせに」
TechinsightJapan / 2024年11月10日 14時55分
-
「政治的野心の塊」メーガン妃はなぜ今回の大統領選で沈黙したのか?
ニューズウィーク日本版 / 2024年11月6日 17時45分
-
メーガン妃は自分の過去に基づき「ヘンリー王子を捨てる」と王室専門家が指摘
東スポWEB / 2024年10月28日 15時20分
ランキング
-
1柳葉敏郎「暴れまくっていた」ドラマロケ地で謝罪「ぐちゃぐちゃにして帰ってしまいまして」
スポニチアネックス / 2024年11月24日 16時14分
-
2上沼恵美子 PayPayの衝撃のチャージ額明かす スタジオ驚がく「30万でドキドキします!?」
スポニチアネックス / 2024年11月24日 15時57分
-
3水卜ちゃんも神田愛花も、小室瑛莉子も…情報番組MC女子アナ次々ダウンの複雑事情
日刊ゲンダイDIGITAL / 2024年11月24日 9時26分
-
4篠原涼子・市村正親の長男が警察ザタ!三田佳子の二男ら“お騒がせ2世”化を危ぶむ声も
女子SPA! / 2024年11月24日 15時47分
-
5「知的だ(頭が良い)」と思う40代男性俳優ランキング! 2位「向井理」を抑えた1位は?
オールアバウト / 2024年11月24日 8時5分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください