【海外発!Breaking News】トリミングでライオンのようになった猫 姉妹猫は認識できず、飼い主大爆笑(米)<動画あり>
TechinsightJapan / 2024年9月26日 15時25分
米マサチューセッツ州の女性が今月中旬、TikTokに投稿した猫の姉妹の動画が注目されている。姉妹はふさふさで長い毛並みが特徴のペルシャ猫で、1匹だけがサロンでトリミングを終えて帰宅したのだが…。飼い主の笑いが止まらない愉快な動画を、米ニュースメディア『Newsweek』が伝えた。
TikToker「KGing0223、以下ケイさん」が今月中旬、「ヘアカットの後、自分の姉妹に気づかなかった時」とキャプションを添え、ペルシャ猫の姉妹の動画を投稿したところ話題となった。
動画は、サロンから帰宅したばかりの“ジェシカ(Jessica)”と、そのそばで頭を低くし、背中を丸めて毛を逆立てている“メイジー(Maisie)”の姿を捉えたもので、メイジーがジェシカを威嚇、または警戒しているのは誰の目にも明らかである。
それというのもジェシカは、体全体が短く刈られているにもかかわらず、顔と尻尾の先だけがフサフサでまるで雄ライオンのように見え、ケイさん曰く「メイジーは姉妹だと認識できなかった」というのだ。
そしてそんな2匹を見つめるケイさんはというと、威嚇を続けるメイジーの予想外の反応が可笑しくて仕方がないようで「本気なの? ストップ(やめなさい)…。ストップ…」と言いながら引きつり笑いになっている。
そんな中で最も冷静なのはジェシカで、ケイさんとメイジーを見つめながら時々尻尾を動かし、ドアのそばに静かに座っているのだった。
なおこの動画は多くの人に笑いをもたらし拡散中で、次のようなコメントが寄せられた。
「これはヘアカットではなく、屈辱だ。」
「ジェシカは『オーマイガー。私よ。私だってば!』と言っているのよ。」
「そうね。それに『好き好んでこんなふうにしたわけではないのよ』と訴えていると思う。」
「『なんてことしてくれたのよ!』と言っているようだ。」
「これは面白い! 大爆笑!」
「ジェシカの尻尾の先のフワフワがなんとも可愛い。」
「ジェシカは自分がライオンになったことに気づいていないと思うけど。」
「数日経てば、メイジーもジェシカだって気づくはず。」
「飼い主の笑い声が、この動画をもっと楽しくしているね。」
「トリミングした後は、匂いが変わるのよ。でも2日経てば元に戻るわ。」
「その後の2匹の様子を教えてちょうだい!」
ケイさんによると、メイジーは10分後にはゆっくりとジェシカに近づき、その日のうちにいつものような“ベストフレンド”の関係に戻ったそうだ。
ちなみに2021年には、DIYトリミングによってライオンのようになった飼い犬が話題となっていた。女性がお手入れ中、愛犬がトリミングを拒否したためという。
画像は『KGing0223 TikTok「#persiancat」』より
(TechinsightJapan編集部 A.C.)
外部リンク
- 【海外発!Breaking News】お手入れ途中でトリミングを拒否した犬、まるでライオンのように(米)<動画あり>
- 【海外発!Breaking News】飼い犬に起きたDIYトリミングの悲劇「ニワトリ?」「いや、首振り人形でしょう」(ニュージーランド)<動画あり>
- 【海外発!Breaking News】トリミングサロンでカットした2匹の猫、「鶏の脚」のような姿に飼い主困惑(米)<動画あり>
- 【海外発!Breaking News】サロンでグルーミングしたペルシャネコ「ライオンカット」で全くの別物に(米)<動画あり>
- 【海外発!Breaking News】初グルーミングで愛犬が“不気味なピエロ”に 「笑うしかなかった」と飼い主<動画あり>
この記事に関連するニュース
-
飼い主さんの帰宅を「待ちくたびれたハスキー」爆笑の寝姿に「何か食べる夢…みてる?」
まいどなニュース / 2024年11月21日 15時20分
-
猫の「前歯」見たことある? 普段は絶対見れないお宝ショット…飼い主さんが“撮影成功した理由”が切なすぎる!
まいどなニュース / 2024年11月16日 16時32分
-
あまりの愛おしさに「私が産んだ気がする」 2匹の子猫と運命の出会い 初めての「しっぽ遊び」の様子に胸キュン
まいどなニュース / 2024年11月5日 15時10分
-
片目を失いながらもやんちゃな子猫を保護して5年 愛あふれる“母猫”役を務めるように 飼い主さんが感じた「驚きの成長」
まいどなニュース / 2024年11月2日 11時45分
-
「猫が登っても破れない網戸…」登りたい放題の猫さんが話題「そんな凄い網戸あるのか」「アメディオ!」
まいどなニュース / 2024年10月28日 15時45分
ランキング
-
1「首都高の“ETC”」利用率が98%!? それでも「料金所」に”係員“なぜ存在? 料金所スタッフの勤務実態とは
くるまのニュース / 2024年11月23日 9時10分
-
2とんでもない通帳残高に妻、絶句。家族のために生きてきた65歳元会社員が老後破産まっしぐら…遅くに授かった「ひとり娘」溺愛の果て
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年11月21日 8時45分
-
3ファミマの「発熱・保温インナー」はヒートテックより優秀? コンビニマニアが比較してみた
Fav-Log by ITmedia / 2024年11月21日 19時55分
-
4「洗濯離婚」や「エアコン離婚」が起きる納得の理由 熟年離婚の引き金となるのは「ささいなこと」
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 16時0分
-
5余命1年で入院「病院食」のレベルの高さに驚いた 限られた予算で豊富なメニューをそろえる創意工夫
東洋経済オンライン / 2024年11月23日 9時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください