【エンタがビタミン♪】指原莉乃がエイベックスのアイドル、廣川奈々聖にラブコール。「HKT入って~」

TechinsightJapan / 2015年7月21日 20時25分

写真

HKT48の指原莉乃がエイベックスのアイドルグループ・わーすたのメンバー、廣川奈々聖をツイッターでフォロー。彼女からお礼の返信があると「前からかわいいなっておもってました。HKT入って~笑」と冗談まじりに誘いをかけた。

エイベックスによるアイドル専門レコードレーベルおよびプロジェクト・iDOL Streetから2015年に結成されたアイドルグループ・わーすた。そのリーダーでメインボーカルを務めるのが、16歳の廣川奈々聖(ひろかわ ななせ)だ。

彼女が7月20日に『指原莉乃(345__chan)ツイッター』をフォローしたところ、指原からも『廣川奈々聖(わーすた)(tws_nanase)ツイッター』をフォローされ、「驚きました…本当に嬉しいです」と感激。しかも「アイドル界を引っ張ってらっしゃる指原さんは雲の上の存在です。全てにおいて尊敬してます!」というではないか。

そこで指原が「HKT入って~」とラブコールを送ったという流れだが、実は廣川奈々聖、福岡県出身でiDOL Streetのw-Street FUKUOKAで4代目リーダーだった経歴を持つ。アイドル好きの指原だけに、しっかりチェックしていたのだろう。この機会にHKT48へ引き抜ければと多少なりとも思っているはずだ。廣川からも「嬉しすぎて、夢のようで言葉にならないです! HKT48さん大好きなんです!…兼任はダメですよね」と反応があった。

そんなやりとりを知って、指原莉乃へは「何ひそかになっちゅんを勧誘してるん? まぁ、こんな可愛いなっちゅんがHKTに欲しいのはわかるけどw」「ついに支配人がスカウトまで始めたか」「すごいっ!! アイストとHKTが絡んでる」「いりません! 今のHKTが好き!」「あげません!」と双方のファンによるコメントが殺到している。

iDOL StreetではSUPER☆GiRLSやCheeky Paradeは知名度が上がってきたが、わーすたはまだこれからという時期だけに、今回の件で廣川奈々聖が注目されたのはグループにとっても良い宣伝となったはずだ。

※画像2枚目は『twitter.com/tws_nanase』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング