【エンタがビタミン♪】ピース・又吉やウーマン・村本に同期芸人が同情。「俺と同じ人間、かわいそうに」

TechinsightJapan / 2015年8月3日 13時20分

写真

お笑いコンビ・とろサーモンの久保田和靖がInstagramで、温泉で裸のまま立ち尽くす姿を公開。なにやら物思いにふけった様子の彼は「同期の芥川賞も…」とどうやらピースの又吉直樹について考えているようだ。

とろサーモン・久保田が8月1日、『とろサーモン久保田 かずのぶ kubotakazunobu Instagram』にて、「同期の芥川賞も ストーカー被害芸人も 俺と同じ人間 かわいそうに。」との言葉を入れた画像を投稿している。名前こそ出していないものの、「芥川賞」とは小説『火花』が第153回芥川賞に選ばれた又吉直樹、「ストーカー被害芸人」はウーマンラッシュアワー・村本大輔のことだろう。

彼はさらに、その文章を書いた著者(久保田自身)の気持ちを、又吉や村本への嫉妬ではなく、自分と同じ人間であることから「申し訳ないかわいそうにと心より上から思いこむことで、前向きになれる一節でもある」と解説している。

そんな久保田の言葉に「わかります、わかります!」「才能に溢れてる、という点でも、同期3人共通してますね」と共感するファンもいるが、多くは「プリ尻可愛らしい」「えぇおしりー、桃尻娘ですね」「足みじかっ(笑)ドラえもん並w」とその裸に関心が向いているようだ。

とろサーモンは、2008年に第38回NHK上方漫才コンテストで最優秀賞を受賞している。今年の3月に開催された『大阪よしもと漫才博覧会』でもウケていただけに、王者級の芸人がネタを披露するお笑い番組『ENGEIグランドスラム』(フジテレビ系)に出演すればチャンスとなるのだが。



※画像は『とろサーモン久保田 かずのぶ kubotakazunobu Instagram』のスクリーンショット(画像を一部加工しています)。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング