【エンタがビタミン♪】高橋みなみと小嶋陽菜の名コンビ。AKB48での姿に感慨「この光景もあと3か月かぁ」

TechinsightJapan / 2015年8月30日 16時50分

写真

高橋みなみが総監督としてAKB48メンバーに説明している場面を峯岸みなみが公開し、反響を呼んでいる。たかみなの話を熱心に聞くメンバーたちのなかに、「興味なさそうな小嶋さん」の姿があるからだ。この2人、沖縄では水着でバカンス気分を満喫したりと実に仲が良い。その分、お互いに遠慮がないので今回のようなシーンが生まれるのだろう。

8月28日の『Mステ』では、マジックがうまくいかずに落ち込んでしまった高橋みなみ。しかし、峯岸みなみが30日に『峯岸みなみ(chan__31)ツイッター』で投稿した画像には、メンバーたちに向けてライブの流れを説明する頼もしい総監督の姿が見られる。ただ、小嶋陽菜だけは頬杖をついたり、よそ見をしたりとまさに「興味なさそう」だ。



フォロワーからは「みなみちゃんがキレませんよーに」「にゃんにゃんだから許される態度」「それでも皆を楽しませてくれるから小嶋さんはすごい」などの感想が寄せられている。また「たかみな、へこんでなさそう! メンタル強いな!」「金曜日の影響かな…頬げっそりたかみなまたやせた?」という声もあり、やはり『Mステ』の件を気にしていた。

そんななかで、「この光景もあと3か月かぁ…」と感慨深げにつぶやかれている。高橋みなみが、12月8日あたりをめどに卒業する意志を示しており、そうなればこじはるとの名コンビをAKB48で見ることは叶わなくなる。

現在、AKB48で活動する現役1期生は高橋みなみ、小嶋陽菜、峯岸みなみの3人のみ。たかみなの卒業と前後してこじはるや峯岸も卒業を考える可能性がある。それを思ってこの場面を見ると、こじはるのやる気なさそうな態度も寂しげに感じてしまう。

※画像1枚目、2枚目は『twitter.com/chan__31』、3枚目は『小嶋陽菜 nyanchan22 Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング