【エンタがビタミン♪】広瀬すずがフタの上にぼわんと登場! 『一平ちゃん』ARアプリの動画がかわいすぎる。

TechinsightJapan / 2015年8月30日 17時30分

写真

「マヨビームかけさせて。ぶちゅーーーっ」と唇をとがらせた広瀬すずがキュートなCM、明星『一平ちゃん 夜店の焼そば「マヨンナ」篇』。現在『一平ちゃん』では、スマホのARアプリをかざすと、広瀬すずが内フタの上に登場する動画を提供中だ。動画は全部で10種類。かわいすぎる「マヨビ~~~ムーーーッ!」も聞けるという。

広瀬すずと言えば、CM、映画、ドラマなどで活躍し急成長、注目株の若手女優だ。モーニング娘。を育ててきたつんく♂も「広瀬すずちゃん、事務所どこやろ。何歳かなぁ」とツイートしているから、巷だけでなく目の肥えた芸能界でも惹きつけるものを持っているのだろう。

その広瀬すずがCMで「好きな人おると?」と博多弁を披露している『一平ちゃん』で、彼女の動画を楽しめるキャンペーンを開催中だ。動画を見たい人は、まずはパッケージ左上に『広瀬すずちゃんがあなたのスマホにやってくる!』と書かれた『一平ちゃん 夜店の焼そば』をゲット。そしてアプリをダウンロードして起動、内フタの上にかざすと、ぼわんと煙の中から広瀬すずがスマホに登場するのだ。



対象商品は4品(ソース味レギュラーサイズ・ソース味大盛サイズ・塩だれ味&辛子明太子味)で、1つの『一平ちゃん』で視聴できる動画は7種類。ARアプリをかざすごとに、さまざまな動画が現れる。さらに味ごとの限定動画1種類ずつ(塩だれ味と辛子明太子味は共通)、期間限定動画が夏と秋1種類ずつあり、共通動画5種類をあわせると全部で10種類の動画を楽しめる。

広瀬すずの台詞は、おなじみの「マヨビ~~~ムーーーッ!」や、「このまま時間が止まればいいのにね…なーんて、麺が伸びちゃうよーっ!」「美味しくなる呪文を唱えるよ! 美味しくなーれ! マヨビーム!!」「いーっぱい食べる人が好き!」「ほーらー、あわてないで! 3分ちゃんと待ちなさい! 子どもじゃないんだからもー!」など、癒されたり叱られたり…いろいろな表情を楽しめる。

この動画を見ていれば、『一平ちゃん』にお湯を入れてから出来上がるまでの3分間を楽しく待つことができそう。ただし、動画を見るのに夢中になって食べるのを忘れないようにご注意を。「麺が伸びちゃうよーっ!」と叱られてしまうぞ。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング