【エンタがビタミン♪】三戸なつめが『水どう』の人気者“onちゃん”とツーショット。

TechinsightJapan / 2015年9月6日 18時0分

写真

モデルで歌手の三戸なつめが、Instagramに『水曜どうでしょう』でお馴染みの北海道テレビ放送(HTB)マスコットキャラクターonちゃんとのツーショットを公開した。“オン眉”ヘアの三戸とonちゃんとの組み合わせに「いいコラボだ」とフォロワーも大喜びだ。

前髪を眉毛の上でバッサリと切り揃える髪型、通称“オン眉(オンザ眉毛)”ヘアは今年、若い女性の間で大流行している。そんなオシャレ女子の憧れが、モデルの三戸なつめだ。モデルとして女性ファッション誌で活躍するだけでなく今年4月には、中田ヤスタカプロデュースの『前髪切りすぎた』で歌手デビュー。9月16日には2ndシングル『8ビットボーイズ』の発売が予定されており、こちらは9月12日公開のハリウッド映画『ピクセル』の日本語吹き替え版主題歌に選ばれている。彼女にとって2015年は、飛躍の年になっているのだ。

そんな三戸が9月4日~6日に札幌市内で行われた『HTB イチオシ!まつり』にアーチストとして参加。出演したのはグリーン電力の使用など環境に配慮した音楽イベント「eSongs」のライブで、5日のステージに登場し歌声を披露した。

北海道テレビ放送(HTB)のイベントともなれば、必ず登場するのがマスコットキャラクターであるonちゃん。同局の人気番組『水曜どうでしょう』では俳優の安田顕がスーツアクターのonちゃんとして出演していたため、地方局のマスコットキャラクターとしては全国的な人気を誇っている。

そのonちゃんと並んだ写真を、三戸が『三戸なつめ mito_natsume Instagram』に投稿したところ、「うわ~、onちゃんだ!」「北海道?」と大きな反響があった。

パイプ椅子に座って休んでいるonちゃんは、“人の感じ”が出ている脚をお行儀よく揃えている。フォロワーから「中身は…安田さんですかね?」との声が多いが、安田はTEAM NACSの舞台公演「悪童」 の真っ最中なのでその可能性は極めて低いだろう。

※画像は『三戸なつめ mito_natsume Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング