【エンタがビタミン♪】倉持明日香の卒業&誕生日祝いに“旧チームK”が集う。えれぴょんも一緒に。

TechinsightJapan / 2015年9月16日 10時58分

写真

2007年にAKB48の研究生オーディションに合格し2014年以降はチームBのキャプテンとして活躍した倉持明日香が、今年8月に同グループを卒業した。卒業後も芸能界での活動を続けていく彼女を、かつての仲間が激励に訪れていたようだ。ともにチームKに所属し2014年に卒業した女優の大島優子が、Instagramで“旧チームK”メンバーと倉持が写った写真を公開してファンを喜ばせている。

大島優子は15日、自身のInstagramを更新。「倉持の卒業と誕生日兼ねてお祝いごはんしました!」と記し、卒業と今月に誕生日を迎えた倉持を祝福したことを報告した。

この日、倉持のもとを訪れたメンバーは、かつて倉持と一緒に“チームK”として活動していたメンバーたち。大島をはじめ今はNMB48で活躍する梅田彩佳、グループを卒業した増田有華や河西智美など倉持以外はAKB48の“2期生”。そして昨年、芸能界を引退した“えれぴょん”こと小野恵令奈の姿もある。

「この人たち楽しいわ~」「稽古終わりで喉気をつけなきゃいかん!って思ってたのに、たくさん笑ってしまった」とコメントした大島、かなり楽しいひとときを過ごしたようだ。

この懐かしいメンバーの集合写真に、フォロワーからは「大好きな2期生」「チームK最高」「2期生、チームKの絆って本当に深い」と称賛のコメントが寄せられている。また、2期生たちに囲まれながらナチュラルな笑顔を見せる“4期生”倉持の違和感のなさに驚きの声もあがった。

卒業後もスポーツキャスターや女優など芸能活動を続けていくという倉持は、10月には舞台『BIOHAZARD THE STAGE』でヒロインを務める。この日、訪れたメンバーたちもすでにソロ活動で実績を積んでいる者も多く、彼女たちの激励は倉持の大きな力になったことだろう。

※画像は『大島優子 yuk00shima Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング