【エンタがビタミン♪】スザンヌ、山口もえの再婚は「感動するくらい嬉しかった」

TechinsightJapan / 2015年10月15日 14時40分

写真

15日、都内にてReebok 2015年秋冬モデル『Skyscape Dare』・『Skyscape ViVa』デビューを記念して『日本のママを応援“スザンヌ”トークセッション』イベントが行われた。現役ママ30人を前に育児やファッションについてママ目線で語ったスザンヌ。シングルマザーだった山口もえが爆笑問題・田中裕二と再婚したことに「理想。感動するくらい嬉しかった」と羨望の眼差しを向けた。

1歳9か月の男の子のママであるスザンヌは、ステージにあがると会場に集まった幼い子供達を見て「可愛い~」と目を細める。斉藤和巳氏との離婚後は熊本で暮らしているスザンヌ。今日は母親に子供を預けてきたと明かした。

普段は子供が大好きな公園や動物園に出かけて、走り回る元気な息子の相手をしていると話すスザンヌはすっかりママの横顔だ。「公園に行くのも息子と一緒にReebokのスニーカーを履いたりお揃いの服でリンクコーデをすることで毎日のカジュアルを気持ち的に上げて楽しんでいる」と集まったママたちを前に話す。



同じシングルマザーでグローバルアンバサダーを務めるミランダ・カーのコーディネートで登場したスザンヌは、ミランダを「ママになってもあんなに素敵な女性でいることができると励みにもなる。尊敬して憧れる女性像」と語った。

囲み取材では、シングルマザーになっての生活について質問が及ぶと「慣れないうちは大変だなと思う部分もあったけど、今は2人の生活を誰にも何も言われないので楽しくってしょうがない」と満面の笑みを見せた。再婚については「全く考えていない。結婚生活って色々大変じゃないですか。結婚されてる方みなさん本当に尊敬してる」「いつかそういうお相手ができたらいいのかな。今はもう全然考えられない」と話した。



「小学校とかにあがった時に私だけで大丈夫なのかな? そういう助言が必要なのでは?と思う時もある。子供の意思疎通がとれてこの人ならと、私ではなく子供がそういう人に出会えたら」と本音が出る場面も。また先日、爆笑問題の田中と再婚した山口もえついて話が及ぶと「理想ですよね。一番にお子さんのことを思われているのが伝わり、ニュースを見た時感動するくらい嬉しかった。素敵だな」と微笑んだ。
(TechinsightJapan編集部 うめ智子)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング