1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】木村拓哉が「Youたち素晴らしい!」ジャガーズの原点はSMAPだった。

TechinsightJapan / 2015年11月10日 12時22分

写真

ジャニーズのものまねで人気上昇中のジャガーズが『SMAP×SMAP』に初出演を果たした。彼らのものまねを初めて見たSMAPメンバーは爆笑しながらも感心しており、ポイントをつかんだパフォーマンスは木村拓哉が「Youたち素晴らしい!」と認めたほどだ。

中居正広がMCを務める日本テレビ系のバラエティ番組『ザ!世界仰天ニュース』にジャガーズが出演して、中居をはじめSMAPメンバーのターンの違いなどをものまねしたのが9月16日のことだ。11月9日の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)にて“ちょっとだけ会いたい人”のコーナーで、中居が「僕がSMAPにちょっとだけ会わせたい芸人さん」とそのジャガーズを呼んだのは、その時に見たものまねがきっかけだという。

早速、ジャガーズ兄弟が「Hey! Say! JUMPのコンサートで、空中浮遊のワイヤーを付ける動きすらカッコ良く見せるジャニーズJr.」や「Sexy Zoneのコンサートで、衣装の早着替えを完璧にサポートするジャニーズJr.」などジャニーズJr.のものまねを披露。大ウケした木村拓哉が「素晴らしい! Youたち素晴らしい!」と絶賛すれば、中居正広は顔を腕に埋めて「バカだねこいつらっ」と笑っていた。

今年の5月19日に放送された『ものまねグランプリ~なるか世代交代!炎の下克上スペシャル!~』(日本テレビ系)で優勝したジャガーズは、やはりジャニーズJr.のものまねシリーズを見せていたが、今回はSMAPメンバーの“ダンスの違い”や“Vサインの違い”を『$10』(テンダラーズ)と『BANG!BANG!バカンス!』に乗せて披露。特徴を捉えたものまねをSMAP本人もニヤニヤしながら楽しんだ。

SMAPが大好きというジャガーズ。兄のちーやんがそのきっかけを語った。彼が11歳だった1988年、光GENJIが大人気の頃だ。雑誌で香取慎吾が同年齢と知って「僕もジャニーズに入りたい」と思うようになり、光GENJIのコンサートで合間に出てきて歌うSMAPのものまねを弟とやっていた。家でミニコンサート風にものまねを見せる時には、兄がSMAPメンバーで弟はジャニーズJr.役というパターンが出来ていた。

実は今回も披露した「Sexy Zoneのコンサートで、衣装の早着替えを完璧にサポートするジャニーズJr.」のものまねは、1988年の『第39回NHK紅白歌合戦』に光GENJIが出場して『剣の舞』を歌った時にSMAPがやっていた仕草だという。ジャガーズのものまねの原点はSMAPなのだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください