1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 海外・セレブ

【イタすぎるセレブ達・番外編】モーガン・フリーマンがヒヤリ。飛行機トラブルで緊急着陸。

TechinsightJapan / 2015年12月7日 14時10分

写真

このほど米俳優モーガン・フリーマン(78)の乗った飛行機がトラブルを起こし、緊急着陸するという出来事があった。

数々のヒット映画に出演し渋い演技でファンを酔わせてきたモーガン・フリーマンが、プライベートジェットに搭乗。しかし離陸後ほどなくしてタイヤのひとつがパンクしたため、緊急着陸したという。

現地時間5日、ミシシッピ州にて飛行機に乗り込んだモーガン。そこから撮影を予定していたテキサスに向かうはずが、トラブル発生により飛行の続行を断念したという。この一件につき、モーガンはこのように発表している。

「予定通りに事が運ばないこともあります。」
「離陸直後にタイヤがパンクし、それが原因で他の問題も発生しました。」
「しかし素晴らしいパイロット、ジミー・ホブソン氏のおかげで、我々は無傷で済みました。飛行機は無傷ではありませんでしたが、安全を祈り心配してくださった皆さんに感謝します。」

飛行機はタイヤがパンクしたためスムーズな着陸ができず、横滑りしながら進み滑走路をそれたという。なおこの飛行機のパイロットはモーガンに飛行を教えたインストラクターでもあり、モーガンもチャンスがあるごとに飛行機の操縦をしてきたと明かしている。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング