1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 海外・セレブ

【イタすぎるセレブ達】キャサリン妃 エリザベス女王に贈った“意外なクリスマスプレゼント”明かす

TechinsightJapan / 2016年3月24日 17時20分

写真

間もなく90歳の誕生日を迎える英エリザベス女王とのクリスマスの思い出を、キャサリン妃が回顧。新婚時代に心をこめて送った贈り物を明かした。

2011年にウィリアム王子の妻となったキャサリン妃が、王室メンバーとして初めて迎えた同年のクリスマスをドキュメンタリー『Our Queen At Ninety』の中でこう振り返った。

「クリスマスにエリザベス女王には何を差し上げたらいいのか…悩みました。そこで、自分の祖父母になら何をあげるかしらと考えたのです。」
「そして“何か作って差し上げよう”と思ったのです。大失敗する可能性もありましたが、祖母のレシピを使ってチャツネを作ることに決めました。」

それを受け取ったエリザベス女王の反応は?

「少し心配でしたが、次の朝、ちゃんと(チャツネの瓶がキッチンの)テーブルに置かれていました。」

普段はチョコレートケーキやジャムサンドイッチなど、意外に普通の物を食べているというエリザベス女王。愛する孫ウィリアム王子の妻が心をこめて作ったチャツネも、きっと嬉しく受け取ったはずだ。

出典:https://www.instagram.com/kensingtonroyal
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング