【エンタがビタミン♪】鈴木紗理奈が新曲 “MUNEHIRO&寿君”注目コンビがレゲエラブソング熱唱

TechinsightJapan / 2016年4月7日 12時10分

写真

鈴木紗理奈がレゲエアーティスト・MUNEHIRO名義で寿君(ことぶきくん)とコラボした新曲『Ai no Uta』を配信スタートした。寿君の3rdアルバム『SPECIAL THANX』より先行シングルとして配信されたもので「不器用な二人の愛を歌う渾身のラブソング」が大きな反響を呼んでいる。

鈴木紗理奈が4月6日、『SARINA_MUNEHIRO munehirovoice Instagram』にて「新曲がリリースしました」とミュージックビデオの一部を公開。「寿くんは“全部俺が受け止めるから、今のむねひろさんの思ってることぶつけてきてください”と言ってくれた」と楽曲が誕生するまでのいきさつを明かす。メールで相談しながら、ある時は沖縄の海で涙を浮かべて言葉を選んだこともあるという。「そんな風にして時間をかけてできあがったこの曲は、わたしの心にそっと寄り添っている曲。あなたの心にも寄り添ってくれたら」と願う。

動画を視聴したフォロワーからは「めっちゃ素敵な曲。なんかドキドキしました」「最近失恋したばかりだから胸に突き刺さる」「寿君、男前…! すごくすごく素敵な曲でした。姐さん、いつもありがとう」などの感想が寄せられた。一方で「歌手っ!?」「最初munehiroが鈴木紗理奈と知った時の衝撃を思いだしました」といった反響もあり、聴く機会が少ないことから鈴木紗理奈が別名義でレゲエシンガーソングライターとして活動していることを忘れがちな人もいるらしい。

YouTubeでは『「MUNEHIRO & 寿君 / Ai no Uta」 Short MV』として公開されており、「当たり前が幸せってわかる歌だ。素晴らしいBIGUP!!」「最高! MUNEHIROと寿君めっちゃすき」とこちらも好評コメントが続いている。

寿君は2006年頃から地元奈良でMOUNTAIN KING(マウンテンキング)として活動しており、2010年に寿君に改名すると2012年10月1stアルバム 『コトブキイズム~DR.BEATZ COLLECTION~』をリリース。2014年に出したミニアルバム『オレノキュウキョク』はオリコン週間ランキングで総合11位を記録した。地元中心に活動する実力派アーティストだが、今回の先行配信シングルで3rdアルバムにも全国から注目が集まりそうだ。



出典:https://www.instagram.com/munehirovoice
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング