1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 海外・セレブ

【イタすぎるセレブ達・Flash】プリンス、わずか57歳で永眠

TechinsightJapan / 2016年4月22日 7時42分

写真

数多くのヒット曲で世界の音楽シーンを沸かせた歌手プリンスが、わずか57歳という若さでこの世を去った。

日本での人気も高かったプリンスが、あまりにも早く帰らぬ人になった。全米メディアは今、「またしてもレジェンドを亡くした」と彼の死を大きく報じている。

死亡が確認されたのは21日、米ミネソタ州のスタジオ兼自宅に警察が呼ばれ急行したというが、すでに息は無かったとされている。広報担当者は彼の死を事実と認め、このように発表した。

「伝説に残るほどのパフォーマーが今朝、57歳にしてPaisley Parkの自宅にて死去しました。それを認めるのは、実に悲しいことです。」

これに全米が衝撃を受ける中、オバマ大統領も「世界はクリエイティブなアイコンを喪った」という声明を出している。最近では体調が優れず、先日もショーをキャンセル。その後は飛行機内で体調を著しく崩し、緊急着陸して治療を受けたことが伝えられていた。

出典:https://www.instagram.com/prince
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング