【エンタがビタミン♪】青木崇高 『99.9』丸川検事役オールアップに“赤い花束”贈られる

TechinsightJapan / 2016年6月17日 19時40分

写真

ドラマ『99.9』で検事役を演じた青木崇高と奥田瑛二がオールアップした。番組公式ツイッターで公開した2人はそれぞれ花束を手にしており、青木には赤い花束が贈られた。フォロワーからも「真っ赤な花束が、幸せの強調」「青木さんご結婚おめでとうございます!」というコメントが多数寄せられている。

松本潤の主演ドラマ『99.9―刑事専門弁護士―』(TBS系)が6月19日の放送でいよいよ最終回を迎える。『日曜劇場「99.9-刑事専門弁護士-」(999_tbs)ツイッター』でも次々と撮影を終えたキャストが伝えられ、17日に日付が変わった頃全撮影がオールアップとなった。

主人公の深山大翔(松本潤)や佐田篤弘(香川照之)、立花彩乃(榮倉奈々)がいる斑目法律事務所に対して検察庁側は堅物なイメージだ。なかでも検事正・大友修一役を務めた奥田瑛二と彼を尊敬する検察官・丸川貴久役の青木崇高は鬼気迫る演技を見せた。最終話では青木演じる丸川が師と仰ぐ大友の過去を追及する場面がありそうだ。

公式もそんな2人を撮る手が震えたのだろう「緊張しすぎて、なんか昔のアルバムみたいにボケボケになっておりまして申し訳ございません…」とつぶやいている。

青木崇高がオールアップしたのは6月16日で、優香と結婚することを発表した3日後になる。本作での2人の熱演に「画面がピリリと締まる演技素敵でした」「凄みのあるお芝居、惹きつけられました」と称賛が寄せられるなか、「ドラマでは亀裂が入ったように思えるお二人ですが、このツーショットみるとなんだか新郎さんとそのお父さんみたいですね」という感想や「瞳の強さ惹きつけられる演技…スパイス効いてました。青木さん末永くお幸せに」などの祝福も多い。

もちろん「最終回ではお二人がどう動かれるのか…気になって仕方ないです!」「班目チームとの対決めっちゃ楽しみです」「どんなドキドキが待っているのか楽しみにしています」と期待を膨らませており、“20分拡大スペシャル!”の放送が待たれる。

ちなみに全撮影がオールアップした時に松本潤は、ぐったりするなか時間を確認して「あ、今日ニノの誕生日だ」と口にしたという。嵐の二宮和也の誕生日6月17日に日付が変わった深夜のことだ。

出典:https://twitter.com/999_tbs
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

テックインサイト

トピックスRSS

ランキング