1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 海外・セレブ

【イタすぎるセレブ達】シャロン・ストーン 臨死体験を明かす 「光の渦の中に飛び立ったの」

TechinsightJapan / 2016年9月19日 14時30分

映画『氷の微笑』で見せた妖しくも美しい演技で、まさに世界中の映画ファンを虜にしたアメリカ人女優シャロン・ストーン(58)。そんな彼女がまだ40代の頃、突然脳内出血で倒れてしまうというまさかの出来事が起きた。当時を振り返り、シャロンは「自分は本当にその際に死んだと感じている」と告白。さらに不思議な経験をしたことも明かした。

このほど女優シャロン・ストーンが『Closer』誌の取材に応じ、脳内出血で倒れた日のことをこう振り返った。

「そう、こう感じているわ。私は死んだんだって。」
「光の渦のようなものが私の上にあった。そして私はその壮大な白い光の内部に向けて、飛び立ったの。」

その際にシャロンは、すでに他界している愛しい人々を見たという。

「そうなの。何人かの友人の姿が見えて、迎えられたわ。私にとって、とても大事な故人達よ。」
「ものすごい速さで旅をしたわ。そして突然戻ってきたのよ、自分の体内にね。」

その後、2年をかけて話すことや歩くことを学び直したというシャロンだが、今は「死を全く恐れていない」そうだ。

「そう、人にもこう伝えているのよ。(死は決して恐ろしいものではなく)ギフトのようなものだとね。」
「近いものであって、恐ろしく思わなくても良いものなのよ。」

臨死体験をしたと思われるシャロンは、その瞬間については「怖い」とは感じなかったもよう。その経験があったことで、いつかは訪れる最期についても恐怖心はなくなったという。

しかし健康を取り戻したシャロンは3人の子を育てるシングルマザーとして、そして人気女優として、今も日々前向きに暮らしている。

出典:https://www.instagram.com/sharonstone
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください