1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 海外・セレブ

【イタすぎるセレブ達】英ウィリアム王子、職場では5ポンドのチープな料理がお好み

TechinsightJapan / 2016年9月19日 15時0分

妻キャサリン妃、そして2人の幼い子と暮らしている英ウィリアム王子は、家庭ではとてもヘルシーかつカロリーの低い食事をしているのだという。しかし王子には、公務に加え救急ヘリのパイロットとしての仕事もある。職場での王子は、一体どのような物を食べているのか。

「East Anglian Air Ambulance」のヘリパイロットとして、患者の搬送などを担当しているウィリアム王子。空を飛んでいない時間は指令を待ち待機しており、その間に食堂にて胃袋を満たすことも当然多いという。

そんな王子が好んで食べるのは、5ポンド(約665円)の英国風朝食。かなり脂っこい物が並びヘルシーとは言い難い食事だが、これにつき同じ食堂の常連はメディアにこう語っている。

「最近の王子は、以前に比べてもずっとスリムですよ。運動量も多いし、家庭ではキャサリン妃に健康的な物を食べさせてもらっているからです。」
「でも職場では違います。食堂には美味しい揚げ物がずらりとあって、王子も食べずにはいられないんですよ。」
「家で食べる健康的な食事とは違う。だから脂っこい(英国風の)朝食が好きなんでしょう。」

またウィリアム王子はこの食堂ではきちんと並んで順番を待つといい、特別扱いはされていないという。

「そう、王子だからって関係ありません。みな並んで順番を待つのです。」

しかし王子に対しては「むやみに話しかけない」という暗黙のルールがあるそうだが、ある従業員は脂っこい食べ物を口にする王子を見て、つい「こういう食事を摂りすぎるとデブになっちゃうよ」と声をかけたという。これに王子はすかさず「君はこういう物を食べすぎちゃったようだね」と返し、笑いを取ったという。

職場では、一般の職員とほぼ同じように振る舞っている王子。しかし普段は滅多に食べられない“チープな食事”は超ボンボン育ちの王子にとっては魅力的で、同僚に何と言われようがついつい手が伸びてしまうようだ。

出典:https://www.instagram.com/kensingtonroyal
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください