【エンタがビタミン♪】出川哲朗、キム・カーダシアンから逆パパラッチ SNSに投稿されるも、東野幸治が1週前に気づいていた!

TechinsightJapan / 2016年10月10日 14時50分

写真

バラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』で出川哲朗が海外のセレブスター達とツーショットに収まろうという企画“パパラッチ出川”で、キム・カーダシアンから逆に撮影される事態となった。番組ではキムが投稿した動画を見て喜ぶ出川の姿が映ったが、実は東野幸治が放送よりも早く気づいていた。

10月9日、『世界の果てまでイッテQ!秋の2時間SP ~52歳内村光良、大車輪への道~』(日本テレビ系)のなかで放送された“パパラッチ出川inパリ”では、出川哲朗と谷まりあのコンビがフランス・パリでパリコレ開催中にセレブを撮ろうと挑戦する。カニエ・ウェストの妻で人気番組『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』でも知られるキム・カーダシアン。10月2日にパリのホテルで強盗に遭い、総額1000万ドル(10億円)以上相当の貴金属などを盗られた事件で話題となったばかりだ。

谷からいかにキム・カーダシアンがセレブリティなのかを説明された出川であったが、「パリス・ヒルトンより有名なの?」「じゃあIKKOさんレベルだ」という程度の認識しかない。それでも高級ブランド店の前で2時間近く待ち、ようやく店から出てくるキム・カーダシアン本人を目にすることができた。ところがキムはすぐに車に乗り込んでしまう。出川が「キム! フロムジャパン!」「ウインドウアップ! キム!」と叫ぶと周囲から「シー!」と制止されてしまう。それでも後部座席のウインドウに向かって「キム、プリーズダウン」と小声で懇願すると、車内でスマホが光るのが見えた。

撮影どころか対面も果たせず残念がる出川と谷に、スタッフが「キム・カーダシアンのSNS、ちょっと見てください」と動画を投稿するSNSをスマホで差し出した。そこには出川と谷の姿が投稿されているではないか。「俺だ!」「さっきのだ! 中から撮ってたやつだ!」「あげてくれたんだ!」と目を丸くする出川に谷が「世界中の人が見ているよ」と嬉しそうに説明する。2人をサポートするパパラッチに見せると「ウイーッ!」「信じられないぜ!」「2ショットなんかよりよっぽど価値があるぜ!」と大興奮だ。

実は同番組には出演していないお笑い芸人の東野幸治が、9月30日に『東野幸治 higashinodesu Instagram』で「世界的なリアリティTV番組のスター、キムカーダシアンのスナップチャットに出川さん登場! DEGAWAが世界に! YABAIYO! YABAIYO!」とその動画を公開している。その時は「思わずびっくりで吹き出してしまったw」「USA! USA! USA!」「キムはいずこ?」と状況が分からぬフォロワーからのコメントが寄せられたが、放送後には「本日意味がわかりました! 出川パパラッチ」と腑に落ちていた。

“出川イングリッシュ”を武器に、この企画や“はじめてのおつかい”シリーズで世界を相手にする出川哲朗。日本ばかりか海外で有名になる日は近いかもしれない。

出典:https://www.instagram.com/kimksnapchats
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング