【エンタがビタミン♪】ANZEN漫才・みやぞん ツイッターが“お悩み相談室”に 温かいアドバイスで人気

TechinsightJapan / 2016年11月13日 19時58分

写真

お笑いコンビ・ANZEN漫才のみやぞんのツイッターが最近、“お悩み相談室”状態になっている。どうやら誕生日だというファン何人かに「おめでとう」とお祝いコメントを返しているうちに、個人的な悩みを打ち明ける人が出始めてきた。それにみやぞんが親身になって対応をしていると、あっという間に相談者が急増したようだ。

今年、人気番組『世界の果てまでイッテQ!』や『とんねるずのみなさんのおかげでした』への出演で「規格外の天然キャラ」「人柄が良過ぎる」と一躍有名になったみやぞん。画面を通して伝わる彼の誠実で優しい性格に惹かれたのか、彼のツイッターには人生相談を持ちかけるファンが11月11日から急に増えている。

たとえば「人間関係がうまくいかなくて悩んでます(涙)アドバイスくれませんか…」との悩みにみやぞんは、「上手くいかないならそれはそれでいいんだよ」「必要な時きっと知らないうち出来てる」「気にしないで楽しい事考えて」との温かい言葉が。この回答は相談者だけでなく、同じような悩みを抱えた方からも「私もそのままでいいんだって思えて気が楽になりました!」とのメッセージが届いている。

遠距離恋愛の悩みを送ってきた方の名前が“クソ女”となっているのを見て「Twitterの名前変えた方が」「自分でそういっちゃ…」とみやぞんが笑うと、「すみませんw ほんとにそうですよね」と相談者もホッとした様子だ。彼に悩みを打ち明け、優しい言葉をもらうだけで心が安らかになったり、問題に立ち向かう勇気をもらったりする方が多いようだ。

そうこうするうちに相談者が急増。一人一人に返せる状態ではなくなってきたのか、「なんかいつからか相談乗ってますが、沢山来てしまってみんな返せないです(泣)」「僕は立派な人間でも無いですよ、すいません」と謝罪する事態になった。これでしばらく答えることは無いのかと思いきや、「お金がすべてじゃないけど、大切だと思います」と何人かの相談にのっているみやぞんであった。

出典:https://twitter.com/anmanmiyazon
(TechinsightJapan編集部 みやび)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング