【エンタがビタミン♪】オリラジ藤森 相方・あっちゃんの“長男誕生報告”にダメ出し「固いのよ!」

TechinsightJapan / 2017年1月25日 17時29分

写真

オリエンタルラジオ中田敦彦の妻でタレントの福田萌が1月23日、第2子となる男児を出産した。中田が出演したバラエティ番組で共演者たちから祝福されると「本当に頑張ってくれた妻に感謝するとともに…」とコメントするが、相方の藤森慎吾に「固いのよ!」と突っ込まれてしまう。

1月24日放送の『火曜サプライズ』(日本テレビ系)でMCのウエンツ瑛士が、レギュラーの中田敦彦について「昨日、あっちゃんに第2子誕生しました!」と報告した。「おめでとう!」の言葉と花束で祝福された中田は「本当に頑張ってくれた妻に感謝するとともに、身に余る幸福に報いるようにですね。これからも粉骨砕身、切磋琢磨して頑張って行きたいと思います」と挨拶するが、「固いのよ! もう!」「嬉しいです、でいいのよ!」と藤森にダメ出しされる。さらにウエンツが「第2子がプレッシャーで潰れちゃうよ~」と心配するのでスタジオが笑いに包まれた。

実はあっちゃん、同日の『中田敦彦 atsuhikonakata Instagram』にて「‪1月23日第二子となる長男が生まれました…大仕事を成した妻に無上の敬愛を表するとともに、身に余る幸福に報いるよう、今後の宿命に真摯に向き合おうと思いました…」とコメントしており、その気持ちを番組でも伝えようとしたのだろう。一方、藤森は『藤森慎吾 fujimori_shingo0317 Instagram』でおしゃれな姿を披露して「絶対に女子ウケがいいという目論みだけで買ったニットだね」「さぁて、モテに行こうか…。全国のヲンナノコたち~」とチャラ男ぶりを全開にしている。



ただ、タグで「#相方に第二子生まれたばっかりなのになにやってんだよ」「#まずはおめでとうだね」と祝福しており、「#あっちゃんの息子さん」「#いつもパパにはお世話になっております」「#このニットが買えるのもパパのおかげであります」と中田への感謝も忘れない。

そんな彼にフォロワーから「藤森さんも幸せであってほしいです」「藤森ならすぐ結婚出来ると思うんだけどなぁ~」とコメントが寄せられている。交際中だったフリーアナウンサー田中みな実との破局が2015年10月に報じられたが、2016年4月に出演したバラエティ番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)で「30歳、お花屋さんの女性」との交際を口にした。その後の進展は伝えられていないが、相方に続きおめでたい話を期待したい。

出典:https://www.instagram.com/atsuhikonakata
出典:https://www.instagram.com/fujimori_shingo0317
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

テックインサイト

トピックスRSS

ランキング