1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】HKT48“13歳”今村麻莉愛、『Mステ』からの群馬凱旋公演 アイマスナンバーで見せ場

TechinsightJapan / 2017年2月27日 16時34分

写真

『HKT48 春の関東ツアー2017 ~本気のアイドルを見せてやる~』が2月25日、群馬県前橋市・ベイシア文化ホール公演よりスタートした。群馬県出身の今村麻莉愛が冒頭から「ただいまー!」と元気に挨拶、「1回やってみたかったんです!」と地元への凱旋を実感していた。彼女は前日に生放送された『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)にHKT48の選抜メンバーとして出演を果たしただけに、この日の公演はなおさら注目を浴びることとなった。

今村麻莉愛は2015年5月に『第2回AKB48グループ ドラフト会議』でHKT48・チームKIVに第1巡目で指名されて加入したドラフト2期生だ。福岡を拠点とするHKT48ながら遠く離れた群馬県出身なのはそのためである。キャッチフレーズでは「群馬生まれの女の子、小さいけれど夢は大きい…福岡も群馬も大好きっちゃん!」とその特徴を活かしている。HKT48の9枚目シングル『バグっていいじゃん』(2月15日発売)で選抜入りした彼女は、2月24日の『Mステ』で指原莉乃からタモリに「最年少の13歳で群馬県出身の今村麻莉愛です」「今日は一芸を用意してきたので…」と紹介される。その後『バグっていいじゃん』をパフォーマンスする際に間奏で側転を披露して話題となった。

『Mステ』の翌日には群馬に凱旋した今村麻莉愛。この日は前述のMCで夢を叶えただけではない。指原がセットリストを考えた“本気のアイドル”に挑戦するかのようなメドレーコーナーでは“アイマス”ことTHE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLSのナンバー『お願い!シンデレラ』を今村がセンターに立ち、秋吉優花、今田美奈、岩花詩乃、栗原紗英、駒田京伽、清水梨央、武田智加、田中菜津美、豊永阿紀、深川舞子、村川緋杏でパフォーマンスしてファンの度肝を抜いた。さらにメドレーはメンバーが入れ替わりながら『行くぜっ!怪盗少女』(ももいろクローバーZ)、『恋のダンスサイト』(モーニング娘。)、『なんてったってアイドル』(小泉今日子) とヒートアップした状態で後半を迎えるのだった。

『HKT48 春の関東ツアー2017』はこの後、茨城の日立市民会館で3月18日(土)・19日(日)に3公演開催、3月26日(日)に栃木、4月1日(土)に埼玉、4月7日(金)に千葉、4月9日(日)に神奈川と続く。



(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください