1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】道重さゆみ『さんタク』でテレビ復帰 木村拓哉さえいじる“お姫様”キャラ健在

TechinsightJapan / 2017年4月11日 12時25分

写真

道重さゆみが4月10日にフジテレビ系で放送されたバラエティ特番『さんタク』でテレビ復帰を果たした。彼女は2014年11月26日にモーニング娘。およびハロプロを卒業して芸能活動を休止していたが、今年の3月18日に明石家さんまがパーソナリティを務めるラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(MBS)で芸能活動を再開した。そのスタジオに『さんタク』のカメラが入ったことで偶然にも復帰後初のテレビ出演となったものだ。しかも木村拓哉と共演という豪華なスタートである。

SMAP解散の影響で恒例の正月番組から放送時期が延びた今回の『さんタク』。木村拓哉が“新人”の気持ちをテーマにしたいということから、さんまの付き人を1日体験することになる。朝からさんまの付き人として2人でロケする流れで、午後3時過ぎにやってきたのがMBSだ。『ヤングタウン土曜日』の前室にレギュラーの村上ショージ、ゲストの石川梨華、岡田ロビン翔子そして道重さゆみが入ってきた。ソファに座るさんまの傍らにはスーツを着た木村拓哉が直立している。

普通ではない空気を感じてうろたえる彼女たちに「ええねんっ、こいつは今日は付き人やから」とさんまが説明すると、道重が「え! キムタク!?」と声を上げて「呼び捨てにするな!」とたしなめられた。ソファに腰を下ろした道重はすぐ横に木村がいるので「立ちっぱで大丈夫ですか?」と気遣えば、石川を挟んで逆の端に座っていた岡田などは「詰めましょうか」と慌てて転げ落ちた。「落ち着けアホッ!」と言いつつ結婚したばかりの石川梨華にさりげなく祝儀袋を差し出すさんま。それで場が和み、道重も「お久しぶりです。よろしくお願いします」とさんまと村上に手土産を渡した。

そんな道重にさんまが「こいつ、すごい運の持ち主や!」と偶然『さんタク』のロケとなったことに触れる。道重は「あっ、そっか!」とテレビ復帰となることに気づき「ラッキーガールですね!」「いっぱい映してください!」とカメラ用の笑顔を作った。「何を厚かましくなってんやアホッ」と呆れるさんまに「まあ、キムタクに会えたことが一番」と返して「キムタク言うな!」と再びたしなめられた。それでも彼女は意に介さず「2年休んでいたから、キムタクはキムタクなんです」と笑う。芸能活動を休止していた時はテレビを見て「さんまが出てる」という感覚だったそうだ。

一方、木村拓哉は村上ショージとの会話で「ショージ兄さん、俺、今日は付き人で良かったです。付き人じゃなかったら道重さんをどつきまわしてた…」と胸のうちを明かす。ただ、当の道重には「そんなに失礼です? 私?」と響かない。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください