1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【海外発!Breaking News】熱いコーヒーをこぼしても無視!? カタール航空の乗客、損害賠償を求め訴え

TechinsightJapan / 2017年5月7日 13時48分

たとえば泥酔したり怒鳴るなど乗客が騒ぎ始めたりすると、特に深夜のフライトでは静かに眠りたいほかの乗客のことも考え、早い鎮静化のためにCAは毅然とした態度を取り、あえて無視することが時には必要となる。記者も何度かカタール航空を利用したが、CAの印象はとても良い。しかし乗客が怪我や痛みを負ったとなれば事情は異なる。無視されたみじめさが激しい怒りに転じたケースと言えそうだ。

なお、2015年にはある男性がドーハからケープタウンに向かったカタール航空のフライトで機内にいたクモに右脚の脛を噛まれた。皮膚が壊死して南アフリカの病院で移植を伴う大がかりな外科手術を受け、入院は1か月にも及んだ。男性は「乗務員や清掃担当者の職務怠慢が原因」としてカタール航空に損害賠償を求める訴えを起こしたが、当日は深部静脈血栓症(エコノミークラス症候群)を疑って鎮痛剤のみで過ごし、医師のもとを訪ねたのが翌日と遅かったことからカタール航空は「こちらに落ち度はない」と反論していた。

出典:http://pilotonline.com
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください